スポンサーサイト


11月23日新舞子

 久しぶりに一人で行ってきました。もちろん船はターポン140

 前日は車のホース閉めたり、ラジエターのドレンまし締めしたりして一日過ごし、深夜1時半ごろ出発。5時前には現場に到着。今回の狙いは太刀魚。ただただ太刀魚。なので到着後まずはショアからジグで太刀魚狙い。つれない

 明るくなると、まずトイレを求めて3千里。駅のトイレを借りたり、地元のゴムボートの人と話したりで結局7過ぎに出船。浜から出す時既にゴムボートの人はでかいのを釣っているのが見えた。これは期待大。しかし太刀魚を狙ってひたすら魚探をにらめっこ。

 全然釣れない。しかし潮目発見。魚探でベイトの反応が写るサイドを打ってると、まずカツって感じのあたり。吸い込み系じゃない、これは太刀魚だ!!と思い込みさらに爆撃すると、グンとリーリングが止まる様な感じのバイト、そして最初は重いだけ。これは太刀魚がS字になって耐えてるんだ!とさらに巻くと・・・・あれ?走り出した?半端ない走り。そして下への突込みが凄い。最初のジャンプしないところを除けばシイラみたい、ジャンプしないしエラ洗いしない。でも首振ってるよ・・・そしてこの物凄い下への突っ込み。これはもしかしてワラサちゃんきちゃった?なんかわけわからん。やばいものを掛けちゃったんじゃ・・・・・とハラハラドキドキしながらあがってきたのはこちら
PB220042.jpg
ぶっといシーバスでした。出船1時間もせず最初の一発がこれで期待したものの、その後携帯落としたり、リールがカヤックの下敷きになって砂を噛んだりと散々でした。

 あとはワカシ一匹。ワカシのナブラは凄かった。特にサーフの・・・・釣り終わって帰ってきたら浜から50Mくらいのところでナブラに囲まれた。自分の半径10Mびっちりのナブラ。100匹くらい同時に

 しかし釣れない。結局帰着。そのあと漁師さんが追い込み漁をすると浜近くのナブラは沈静化。PB220045.jpg
 こんな距離で網を張るくらい岸際でナブラ

 その後、11時50分だったので1時半くらいまで昼寝とアラームをセットするも、起きてすぐ二度ねして結局復活したのは4時だった・・・・・

 帰りはFanさんによって情報収集と小物を買って帰りました

 来週は太刀魚かシーバスかカワハギ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
