スポンサーサイト


買ってし魔王「ホロがなければアワビを貼ればいいじゃない」

 ファルト欲しい、ファルト。買ってし魔王が降臨中です。今必死にパルプンテを唱えつつ追い返しています。

 今日は朝というか昼起きると12時前。ちゃんと一回起きたのだけれど、体調激悪。頭痛い、のど痛い、だるい、胸が痛い、下痢。後ろ三つはここのところずっとだけど。新型かなーと思いつつ、布団干したり、サン牧の世話したりして2時間後、飯食べて、思いついたように熱を測ると・・・・よかった安全日だ。というか35度ってなんでさ?最近朝おきれないのはこれのせいか。中学の時の部活の影響で高校のときはずっと平常時の体温が35度台、心拍数も1分50前後、というか40台・・・・、もはや大学はいってただの人って感じだと思ったのに。なかなか低体温が直りません。ちょっと動くと熱は37度、脈拍は150になっちゃうんだけど・・・・。それにしても35度ジャストは低すぎる。死んだりしないだろうな?・・・・・夜計ったら36.5だった。よかった

 というわけで寝坊気味なので予定していたシーバスは諦め、プールマスにいこうかと用意だけして、結局車いじって、ちょっと試しに大宮のぱどるまで。ここでマーシャスの継ぎの金属を交換してもらう。交換してもらったらちょっとゆるいけど、これでもうさびないらしい。超初期だけは錆びちゃうらしい。それにしても前回書いた超割引のファルトカヤックの380のほうは今日で完売らしい。店頭で一人、大阪に発送で一人で完売。残りは430のほう・・・・・滅茶苦茶欲しいです。

 まず、なにより置き場に困らない。今ちょっと家族に白い眼で見られてます。はい。それから車がやばい、廃車か買い替えか?って状況だからファルトならレンタとか、頑張れば電車で行ける。もしくはコンパクトカーとかルーフレールがなくても持ち運べる。もしかすると中古のキャンピングカーって選択肢も選べる。といってもそんなたいしたやつじゃないですよ?リアが平らになってるだけのやつ。
 サークルの島合宿に持ち込み可。春とか秋に行く時に釣りあんましないサークル員の娯楽になるし、島のちょっと沖合いでジグしゃくってみたい。堤防から巨大青物、200M沖にでるだけでもでもパラダイソの予感。
 持ち運べる&超軽量を生かしてどこからでもだせる。あんなとこからこんなとこまで・・・・・例えば車から水辺に堤のある川とか、駐車場から海まで小道に入っていくとことか・・・・・夢は膨らみます。

 あと二人乗りのとこもいいなーー。と最近ターポン乗れない自分は思うわけですよ。

 車検は来年の3月なのでゆっくり考えます。

 そうそう、ちょっと最近流行り?のバイブレーションのベイブルを買ってきました。なかなか売ってないですよね?
 実は前から売ってる店知ってたのですが、なかなか手が出なかった。昔シーバス始めた頃に小沼さんの爆るだったかな?見てベイブルって知ってたのですが、売ってない。そして偶然バスの中古屋で見つけたのが・・・・・カニカラー。そう光ってないんです。かといってパールとかでもない。そもそも売れ残りを中古屋が引き取ったのかその色だけが10個ほど並んでる。

 左側面が抹茶色の甲羅で、右側面が白地にはさみ。正直びみょーーーなカラーです。とりあえずエギ用のアワビ貼ってデビューです。お金がはいったら全面アワビにします。

 しかし太刀魚が釣りたいので、ここはファンさんの中古コーナーでみつけた掘り出し物、マールアミーゴでいっときます。バイブ苦手なんですが前前回三番瀬でマーヴィー投入してみたら凄いよかったのでバイブ強化中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもバイブは苦手です。オカッパリのときはあまりバイブって使わなかったのですが、kayakになってからはバイブがメインルアーになりました。でもアクションは固有のものでこちらで操作する感がなく遠くまで飛んで強い波動でゴツン、単純なつりに思いました。ベイブルいくつか持ってますがわたしはマルアミのほうが好きです~。無くして補充できないルアーはどんなに釣れてもあまり1軍登録したくないんですよね、勝負時に使えませんですから。

Re: タイトルなし

たーたんさんも苦手なんですか。私は逆にデイのおかっぱりのメインがブレードとバイブからミノーになりました。確かにバイブ動かすとこないですよね。エリアを絞るまでがバイブの釣りな感じですよね。
 ベイブルその中古の一個でいいやって思ってたのですが今日いきなり80センチでちゃいました。これからベイブル求めて東奔西走です(笑)>
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
