スポンサーサイト


魚の引きってどんなだっけ?

 ここのところ魚を釣ってません。前回のブログの11月あたまから成城の人と3連荘で行ってます。で、15日の後輩に言われました。ジンクスだ!成城と行くと釣れない。でも俺は釣れる。だそうで、そうなんです。成城の人と行くと何故かガイドの私は釣れないのですが、教えてる人はバカスカ釣るんですよね。そんなジンクスを思い出させてくれました。

 そうなんです。2週連続で釣ってませんから!!

 11月7日土曜日は三浦まで行ってカヤックエギング。ちっこいのを一匹。一杯だけどいっぱいじゃない。翌日は、湘南の某サーフでワラサクラス入れ食い、一時間に7匹という情報を聞きつけ、先輩に連れて行ってもらいましたがサーフに並ぶ数十人の誰もが釣れないというある意味快挙。しかし沖では遊漁船が船団を形成。こっちこそカヤック持って来るべきだった。

 で、今週末は皆さんご存知のとおり超大荒れ。しかし前日は釣り部の飲み会で、酒など全く飲まず上○屋アプリで風速を調べてました。富津は10mオーバーでどうしようもない感じだがなんと浦安や市川、船橋は風速2m。超カヤック日和じゃん。と喜び勇んで成城の後輩を誘い、飲み会から帰宅後すぐ三番瀬に向け出発。4時18分に到着し、コンビニで翌日の飲み物や朝食を買い車で就寝。翌日は・・・・・朝はマジで凪。しかし・・・・・こない。誘った後輩が来ない。寝坊して2時間の大遅刻。そして暴風モードに突入。で、午前は全く釣りせず。午後はちょっと近くの運河を打つ。
 夕方、教えてもらったプールのほうに行くも、護岸の反射波でコブラプレイは揺れる揺れる。ほとんど投げずに私は終了いたしました。

 釣が終わった後、ターポン140に乗らせてもらう。ターポンだとまだまだ余裕で行ける・・・・やっぱいいなターポン

 というわけで3週連続でターポン140漕いでません。自分のカヤックなのにw後輩には、あんたどんだけお人よしなんだよと言われましたorz。今週末は一人ターポンでガンガン漕ぎたいと思います。しかし、土曜はバイトの嵐、日曜は荒れそう。月曜だけかな・・・・・そしてどこ行くか、いや何を釣るか・・・・・千葉なのは確実です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リズムに乗れないトキは何をやってもダメですよね・・・でも、今は1年で一番リズミカルにならなきゃな時期!!
軌道修正はお早めに!!!

Re: タイトルなし

 そうですよね。この時期のために生きているようなものですよね。

 しかし、くじけそうですorz
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
