スポンサーサイト


収納上手

 子供のころから、アウトドアにおいて大事なのはいかに装備を少なく機能的にまとめるかということを叩き込まれてきたので、釣に行くぞ!!ってなったとき荷物多いのをみるとげんなりしてしまいます。

 が!!カヤックフィッシングとなるとそうはいかない。普段なら竿リールアミ、それにウエストポーチにルアー5個くらい、ワーム1パック、刃物、(ライジャケ)で充分なのですが、カヤックではいつも必ずライジャケ、パドル、クーラー、ストリンガー、ドライ系のウェア、もしくは濡れてもいい服、着替え、タオル、タックルカヤックを洗う水。

 去年のちょうど今頃、カヤック大会が風で中止になったり。朝富津の南側を攻めようとしたらサーファーがいるくらい波が高くてカヤックだせないなんてことも・・・・というわけでなら自分もカヤックじゃなくてサーフィンすればいいじゃない!とサーフボード。荷物が一杯。

 というわけでルーフボックスを装備しました。シットオントップで水遊びのmedakaさんのマネです。しかし我が愛車インプレッサワゴンは横幅が広くないのでルールボックス+縦積みキャリアです。ルーフボックスの幅は55センチ。長さ250センチたかさ40センチです。岩槻のアイパーツで買いました。長さ220、幅60、高さ40の5000円のやつと迷いましたが、カヤック一緒につむなら幅がないほうがいいだろうと幅の狭いこちらにしました。これで自分だけカヤックで他堤防からエギング、ショアジギング、餌釣り、みたいな構成の4人で釣り行っても室内広々です。 

 明後日は学生釣魚連盟投げ釣り大会です。昼終わりなのでその後富津に参戦予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
