スポンサーサイト


遠征前ラストの千葉

 神津島合宿前ラストの千葉遠征。もしかしたらシイラを狙えるラストチャンスかと思い気合入れて財布の中身を振り絞って行きましたが・・・・結果的には釣れませんでした。

 初日は、まず朝4時ごろ第一釣具によって処分品を物色。その後、ふらりと勝山到着。もともと坂田に行く予定だったがもし館山湾がだめなときここを押さえにするつもりだったからだ、しかし望みのないとこを押さえにしてもしょうがないのでちょっと調査。

 勝山はだめだ。まったく無反応。一応サーフにはウルメイワシが入ってるみたいだが、沖はまったくだめ。

 その後、見物に到着。イカの時にあったブイとかが気になったので見物で一回休憩。しかしカヤックは降ろさずにそのまま外房の平砂浦にふらっと、鯨コロッケサンドを食べてみたかったのだが時間が早すぎてまだやっておらず、浜辺を見にいくとウネリがある、さすが外洋に面してる。サーフィンしてる人がいたのでこんにちはと話しかけると、じとっと見てシカトされました。おまけにノーリーシュ、40~50くらいのおじさんでしたがなんなんでしょう。

 夕方見物から沖ノ島の沖の定置まで漕いで行くとペンペンがすーーーっとカヤックに着きましたが、目が合ったらどっか行っちゃいました。その後ポップクイーン投げてたらペンペンがバイト、しかし空振り。さっきのやつかな?
 あんまよくないようなので今回の秘密兵器ハニートラップを投入。学釣連シーバス大会の賞品でもらったときなんで小さいほうじゃなく大きいほうを選んだのかと後悔しましたが、この日のためだったのだ。
 色は背中白、側面ホロ、腹はピンク。めっちゃナイトゲーム用な気もするがかまわず投げると・・・・一気にジーーーーーーーーーとドラグがでる、3度追い合わせを見舞い、ファイトに入るといきなりジャンプ、大きさはメーターないくらい、しかしジャンプでバレ、ドラグがゆるかったorzほんと獲れない。神津なんていってる場合じゃないのに

 その後今度は坂田沖で、釣りしてるとゆらーーーと自分の視界の端を何かが通った。目を凝らすと馬鹿でかい黄色いヒレ。でっかいシイラ。しかし色が青じゃなかった。きっと自らの死期を悟り自ら定置網に向かって旅にでたのだろう、そんなわけないか。

 2日目、ゴムボートの人、乗り合い船などなどみんなが攻めた。釣れん、前日掛けたとこに行ったが、ゴムボの人に今日は渋いですね、さっきそこでメーター近いの掛けましたよ、ばらしちゃいましたが、THE END。結局洲崎の灯台から沖ノ島の沖まで、さらに沖側は館山湾から出るんじゃないかくらい沖までいったものの、乗合船の、駄目だ何もねえって言葉を聴き、さらに乗合船は館山湾をでて見えなくなってしまいました。あきらめた。昼前に切り上げ勝山でお土産に鯖でも釣って帰ろうと思い移動。

 いつもの浜辺の釣具屋でおばあさんから氷とカップ麺を買い、浜で腰掛食べているとカヤックアングラー発見。話を聞きに行くとなんとパドルに海谷と書いてあるじゃないですか!しかも話をしていて去年の今頃はシイラが結構釣れた。ということは・・・・、こんな平日の昼下がりにあの日本一周の海谷イチローさんにお会いしてしまいました。
 しかし・・・突風。何故か勝山で氷を買うと風が吹き、釣れない。というわけで釣れませんでした。

 しょうがないので釣りはすぐ切り上げセルフレスキューの練習。とりあえず10発10中くらいにはなりました。でもカヤックが大分傾くので船はひっくり返らなくても乗るのに大分荷物が海に落ちそう。もうちょっと工夫しないと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こら~!オイラがデコったことは見なかったことにしてくれる約束だったでしょ!(涙)

Re: Re: タイトルなし

> 文面からだとイチローさんの釣果は読み取れないおもうのです(汗)。去年より釣れなかったってだけで・・・もう遅いですか
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
