スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4連戦

 引き続きPCの、正確にはTFFPの準備ができてないのでブログのほうから更新です。何故かサーバーにアクセスしたあとアップ用のフォルダが表示されません。

 さらに不幸なことに出船直前に気づいたのですがデジカメにXDカードが入ってない。パソコンに刺しっぱなしで家に忘れたことが判明。というわけで今回、初日と二日目の写真はなしです。途中から携帯でとりました。

 まあもう5日前なので当時更新したミキシーから転用します。

今勝山海水浴場の階段に腰掛けつつ更新中です。
なんか千葉に泊まりで遠征すると突風が吹きます。今日も昼過ぎまでしかできず

雪辱を晴らすべくリベンジに来たのですが返り討ちに合いました。
前回より大分生命感がなく早朝は苦戦。その後メーターオーバーの巣を発見。
まずトビペンで流してると明らかにでかいのがバイト、しかし最初のグンという引き込みのみでフッキングに至らず?もう一度トビペンで流すも反応なし。擦れたかと思いポップクイーンに代えるとヒット。ドラグが凄い勢いで出て行きすぐさまジャンプ、大きさは前回より大きい。しかしジャンプでルアーが吹っ飛ぶのが見えた。がっかり、一度フッキングしたシイラはもう一度かかるのか?と思いながらそのままポッピングしてると水面が盛り上がりもんどり打って再ヒット。今度はさらに引きが半端ない。ジャンプするとでかい。うわっとしか言葉がでない。多分大きさは百四十位?釣りしてると控えめにサイズを見る自分ですが、確実に小学生くらいある。なにより体高と厚さとオデコが凄い、全部前回の二倍ありそう、オデコも(笑)しかしジャンプ後の突っ込みでバレちゃいました。
ポップクイーン、トビペンともに十センチサイズでフックは二番。フックを見たらリアフックの一本がちょっと開いてました。強度はなんとかなるけどフックサイズを上げないと針の懐の狭さからくる身切れが防げないみたいです。その後ドラドペンシル、ドラドスライダー投げるもはんのうなし。

しばらく周辺回ってもう一度攻めるとまたヒット。長さは余裕でメーター。体高はさっきの二匹の真ん中位、真っ向勝負でブイから引き剥がしたとこまではよかったがその直後バレ、強引過ぎたか・・・
もう一度8月中にきたい、次は一番フック、いやポップクイーンにつけられる最大サイズで(笑)

 本当に大きかった、なにより体高というかおでこが(笑)話を聞くとどうやらオスのようです。オスメスで形が違うんですねえ。

 2日目と3日目もミキシーから転載


昨日は朝風が強く出られそうもないので南風が避けれる富津、そしてどんな風でも避けれるファンさんに行ってました。
そして千円分でワームとフックを見繕ってもらい本日はバス釣り。今日のほうが風強いので山に避難です。

今オドヤでお惣菜を買って、食べて番屋が泳げるくらい空くまで駐車場まで待ってます。明日はシイラ最終決戦。帰りません、釣るまでは!とかいいつつ明日で四日目でしがバイトがあるので明日が最後です、まあバイト火曜日なので月曜も残れますが(笑)まあそろそろ布団で寝たいので明日で決めたいと思います

 富津では60くらいのシーバス1バラシのみ。シーバスではなかなかのサイズだが前日があれなので・・・・・引かないなぁなんて思ってたら船の横まで寄せてきたところで船の下に突っ込まれバレちゃいました。水深1mないくらいだし、アマモが。
 ファンさんでは1000円で楽しめるバス釣りセット(なるべくセコめ)という注文でジグヘッドワッキーを選んでいただきました。何気にちゃんとしたインチワッキーは初めて。個人的にはゲーリーの4インチカットテールとヤマセンコーのワッキーがけ水平フォールでほとんどかたが着くと思ってたりしましたから。それで結構インチワッキーはまりました。これで家にあるファットドーバーとか使えるようになるし。

 最終日は勝山に戻ってシイラ最終決戦。この日はいろんなブログやHPで書かれているとおり渋かったです。釣果は、サバ1、ペンペン1、ソーダ1、エソ1でした。

 今夜からまた出発したいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
140のオスですか。ちょっと体験してみたいですよ。会社休んでいくべきでしたね。次にそういうのあったら呼んでください(笑)

あまりの太さにびびっちゃいました。次はみんなで浮いて、誰かが掛けたら次々にリレーでかけていってみんなで連発できると面白そうです。

お疲れ様でした。
今週もまた行ってるのかな!?
良い情報あったら教えてくださいね~。
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。