スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シイラロッド入りました

 やっとシイラロッドを導入しました。GSSの時代のオフショアスティック。かなり昔のですが格安でしたので、しかし海は秋っぽいですね。今日も窓を開けていれば涼しいです。もっと南までいけばまだ釣れるのだろうか?

 シイラロッドが入ったので明日からでも行ける!!しかし南のほうは風が強い予感。盤洲、富津か。外房か。いやバスを開拓してみるか・・・・・・大人しくしているか・・・・どうしますかね。東京で一人暮らししている後輩が埼玉に帰ってきている。どこか遊びに行く(釣りに行く)約束なのだが・・・浮きたいなぁ。外房にショゴとアジを釣りに行くべきか・・・・でも後輩は22日ライトルアーにいきやがる、こんちくしょう、行きたいなぁ。


 今回は、鉛系の補修。KFはともかくおかっぱりでは消耗品?と突っ込みたくなるほど塗装のはがれるメタルジグ軍団。こいつらのきらきらを復活させようと画策。
 100均で買ってきたホログラム折り紙とエポキシを使って、やすりで表面を落としたジグに適当な大きさにきったホログラムを張る。ジグのふちに沿ってはさみで切る。エポキシでコーティング。100円ショップのエポキシは速乾だったのできれいにできなかったがライトルアー船のサバやカヤックのサバなら十分かと。エポキシでやるともとの塗装より強い気がする

 この夏にこんどはきっちりシイラサイズをキャッチしたいものだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。