スポンサーサイト


今年一年

 さて、早いもので今年も残りあと2日、明日30日には釣り納めにマスの管釣りに行く予定ですが、今年一年を振り返って、ついでにバトンやります。


■1月はどんな釣りをしてました?

 テスト前にもかかわらず品川に出没したりしてシーバス調査・・・・釣れんかった。そもそも大晦日、元旦を風速20mあるんじゃね?的な地獄釣行から幕をあけた・・・・あと成城さんの栃木の管釣りに着いて行きました。何とか自分は出しましたが全員は釣れなかった・・・・不徳のいたすとこであります。そもそも自分が全然釣れねえ。そして一番釣れなかったのは単位orz


■2月はどんな釣りでした?

 血のバレンタインに始めてデーゲーでシーバスを捕った。その後、時を止められることを自覚したDIO様と世界の歯車ががっちりかみ合ったかのようにシーバスとの歯車が噛み合いだす。逆にどんどんバスが釣れなくなる、吉羽園玉砕、マルキュー工場見学、横須賀バチ敗退。横須賀はリベンジ候補。ただし再来年に。あとそういえば初鱸、68センチで記録更新したのは2月かな?
 そういえば横須賀の補修で京浜運河行って72センチで二回目の記録更新。あと稚鮎さんでぼんぼん鱸級がでまくった・・・・全部で6匹くらい

68.jpg

■3月はどんな釣りでした?

 バチを求めて川筋へ。運河はまだだったので隅田川なんかを中心に攻めまくる。一回につきフッコ3匹とか1匹とかボウズ。シーバス以外釣ってない。ここいいんじゃね?って思うポイントが何故か不発。あまりふるわない、翌月から目星が大爆発するのだが・・・・そうだね、村岡まさっちのセミナーなんか覗いたりして知識を蓄えてた・・・・メーカーに自分が釣られてたとも言うw

■4月はどんな釣りでした?

 なぜか川崎新堤に・・・・76センチで自己記録更新。大分釣れだす、わかり始める。横須賀の敗戦の原因がわかるようになる、試したい。4月後半から確変はいる。5匹以上は当たり前、サイズも鱸2本に50級、良ければざらに鱸3本揃う・・・・シーバス大会の優勝を確信・・・・・延期ってなんだよorz
この月だけで40匹くらい釣った。
kawasaki2.jpg

■5月はどんな釣りでした?

 頭の方はまだ余裕で釣れてた。が、しかし大会一週間前で死に始める。あと大会中生まれて始めて生で非生産的愛を目撃、死んだorz釣れねえ。頭だけで20匹くらい・・・・・
506.jpg


■6月はどんな釣りでした?

 大会終っても一人シーバス釣り。おんりー。でも何故かいまだバチが強かった・・・なんでさ?釣行回数は減ったが一回当たりの魚の数は変わらなかった。去年いけなかったライトルアーにリベンジ完了。太刀魚釣れた、うま、うま

■7月はどんな釣りでした?

 テスト一週間前に夏風邪発症・・・その後咳が数週間とまらず喘息状態でテスト死亡・・・・・まさかの6単位orzそんなわけで珍しくこの月は1回だけしか釣りに行っておらず、買ったばかりのクロスインパクト試しに川崎新堤。ベイトで岸ジギ。川崎新堤は落とす気がしないってくらいになった

ここまでの上半期でシーバス70匹以上・・・・そしてここでシーバスストップ
■8月はどんな釣りでした?

 ライトルアーで思う存分釣りまくった。ヒロキやねだるな勝ち取れのいっちーさんとできて面白かった。クロスインパクト+トーナメントフォースで鯖が一本釣り状態。鯖、鯖SAVA。バイトが非常に忙しかった、御盆に5日間くらいしか休みなしでバイト。釣り行ってねえ

■9月はどんな釣りでした?

 先月のバイト代(約19万、正確には18万飛んで5千円とちょっとくらいだった)でシーカヤック購入。が、あんまり釣りはできず。忙しかった、体力ダウン。カヤックでイナダ、鯖を釣る。カヤックを使うと群れがよってるとか、ベイトに左右されない。かなり強力だと思い知った。

■10月はどんな釣りでした?

 富津デビュー。今まで交通費は使わないを追求してきた、遠征一回より新木場と品川10回だったのだが、カヤック買ったことだし遠征スタート。初富津でセイゴ45匹、フッコ10匹くらい、鱸も10匹はいってないけど、ともかく大爆釣経験。あとイナダと鯖。何故か富津のシャローにて、両方ともミノー笑(ハチマルとアスリート9S)
1011.jpg鱸級が鈴なりの衝撃写真をとろうとした笑

■11月はどんな釣りでした?

 毎週末千葉に行くが強風で釣りできないことのほうが多かった。とりあえず一番大きかったのが11月の真ん中に80センチ、初80アップ!!すっごい嬉しかった。
80up.jpg
 あとは、11月最後の日、皆で釣りしたときに富津で85センチ
85cm.jpg

あと、初めてのシーカヤックフィッシングのイベントにてアオリイカキロアップ。皆からキロ、キロと言われたのですが計ってないのでなんとも・・・・サイズは胴長28センチ。
hatuaori.jpg
優勝者まであと1センチ及ばなかった・・・・・・まあまぐれで釣れたんで仕方ないですが


■12月はどんな釣りでした?

 週活を意識し始め何となく行くのをためらうように・・・・あまり釣れなかったフッコ数本。魚探導入。

■まとめて、2008年の釣りはどうでしたか?

 良かったと思う。最近の座右の銘は「面白きことも無き世を面白く」精一杯楽しめたと思う。シーバスは自己記録を5回塗り替えられたし。というかシーバス一本に絞ってました。へらのこととか書くの忘れた(汗)ヘラ委員長なのに・・・・・・
 まあ、2007年があまりにも釣れなかった、釣りサーに入って部費だけじゃなく釣り運も徴収されてるかのごと釣れなかったから今年は正常だったかな。カヤックはやばいけどさ

 我が2008年に一遍の悔い無し!!と天に拳を突き出してもいい(笑)

■2008年の最大魚は?

 シーバス:85センチ
 アオリイカ:1キロらしい
 へら:850gくらいだったかな
 バス:30センチくらい(管釣り)
 イナダ:45センチくらい(速攻胃袋に収まった、浜についてすぐその場で刺身に)
 鯖:はかってない
 たっちー:ユビ3本
 ギル(笑):20センチくらい

 ごめんなさい、ほんとシーバスばっかやってました

■2008年の活躍ルアーは?

 一個選べなら断トツジャクソンのアスリート9S、こいつはデーゲームのカヤックで一番鱸を取った。いやX68やパニッシュで遊んだセイゴを除けばこいつが今年のNo1シーバスゲットルアー。いやバチヌケの時にナイトレイドが最強だった。多分ナイトレイドだけでも30匹は釣ったはず・・・・・


 ランカー捕ったのはピットブルとシーバスハンター3。トラウトならやっぱりALFかな・・・・いやノアかもしれん。

■2008年の思い出の釣行地は?

 やっぱり聖地(富津干潟)ですかね。ロケーションがいい。釣れる、釣れなくても富士山が綺麗、夕焼けと赤富士が見れればその日釣れなくても胸の中が一杯になる。いや千葉にしようかな、広いけど。富津市から鋸南町まで
akafuji.jpg

■最後に2009年の釣り抱負は?

 まず、今年獲れなかったワラサクラスの青物。

 そして、シイラ

 なんと行ってもシーバスの90アップ

 これがカヤック。そしておかっぱりでは

 シーバス80以上

 アオリイカ2キロアップ

 このくらいかな。あとタイラバかインチクでマダイ、それから肘たたきのシロギス。それからヒラメ。マゴチ、あとは・・・・マグロw2009年が最後の学生の年(になるといいな・・・・)なので全力で全制覇狙います。まじで

 ガンガン行こうぜ!!


■次にバトンを回す釣りバカは?

 自己責任でだれでも



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
