スポンサーサイト


いやー福島まで行ってきちゃいました。観光0、美味しいもの0、果たして何しに行ってきたんだか。

 24日夜はバイト、家に帰ったら12時でした。1時過ぎに出発し、千葉に向かうときと同じく16号を東に走り、何時もと違うのはそう、その後北上したところです。
DVC00020.jpg

 そのまま茨城を抜け、栃木に入り、茨城に入り、栃木にを抜け、福島突入、あと40キロというところでちょっと山道。そして道路には塩カル、そして雪・・・・・一人寂しいクリスマス一転一人だけホワイトクリスマスですよwそしてラスト10キロ、ナビにでてるのは一直線に山を突っ切りスキー場にでるコース。勿論そのまま突っ込む。道幅は車一台がやっと、ガードレールなし、キャラメル色の拳より大きいような塊が一杯落ちてて、最初は雪の塊だと思ったが実は落石。ガタンガタン車が言うし、所々穴が開いてる。深さ20センチくらいの、走ってて破滅的な音がする。下すったorz勿論道の上は雪が10センチほど積もり、タイヤは夏用、しかもスリップサインが出かけてる。来年の最初の買い物はタイヤになるだろう。

 それでも一人WRCだ~(世界ラリー選手権、ヨーロッパではF1とため張ります。ちなみに自分の車はインプレッサ)と止せばいいのに下りはかなり飛ばしました。というか空が白み始めてたらから急いだ。ちなみにガードレールは無いのでスピンしたら谷まっ逆さま(ハート

 で、予定より早くついたのですが、スキー場には雪が無い。ちょっと嬉しいがスキーの人は悲しいだろう。もっと上のほうか蔵王とか苗場までいかないと無理らしい。先輩とスキー板を載せ、いざ帰り道。こんどは峠ではなくちょっと迂回する国道に・・・・・が、おかしい。
DVC00023.jpg

 不快な振動がハンドルに伝わってくるし、ガタガタしてる・・・・まさかWRCの定番、岩を抱き込みアッパーマウントかアーム類破損か?と不安になったので500mしないうちにチェーンの脱着場にて下回りチェック・・・・・よかった、無事だ。もし壊れてたら涙が出てた、修理費が高すぎる。が、今度は逆に原因がわからない・・・・と思いきや反対側にまわってタイヤみると・・・・ぺったんこだった。
DVC00024.jpg

 これもWRC定番の鋭い岩でパンク?でも先輩乗せた後からのような気もする、でもやっぱり岩で切って空気が少しずつ抜けたのかも。まあ、もとから来年一発目でタイヤ変える予定だったし、これだったら修理費もかからんし一応安堵。すぐスペアタイヤとジャッキを出して・・・・・ジャッキ回す棒が無い!!仕方なく六角レンチを突っ込み回しにまわして交換完了。
DVC00025.jpg

 そのあとすぐ、おなかが空いたから次のコンビニで朝くわない?と言われたので最寄のコンビニへ・・・それでも数キロ山を下った先。なんと財布を渡されて好きなもの買ってきていいから、俺にはカップヌードル醤油ね。と、渡された財布は凄い厚さでした。他人の財布なので小銭どこかわからないし、めっちゃ不審な人でした(笑)その後、車でシュークリーム食べてたら、美味しいそうだなって言われたので、買って来ましょうか?とまた買うことに・・・・シュークリーム買って、また短時間のうちにもう一個買いに来る不審な男・・・・・でもレジの女の子がめっちゃ可愛いんですよ。髪の毛かなり明るくて、まつげが大分長さだけじゃなくボリュームもアップしちゃってるんですが、屈託が無く、親切で、素直そうで(2度言う)、凄い癒されました。いいところだ福島

 その後順調に南下して脱福島。茨城の道の駅で塩バターラーメンを食べて、食券を出してでてくるスピードに驚いたりとか。幸手で、ついつい吉羽園に寄りたくなったりとか、あとは久しぶりに高速に乗りました。それも首都高。正直遠征にお金使いたくないんで1年ぶりに乗った高速。久しぶりにアクセル踏めました。一瞬で7000回転までまわるそんなあなたが素敵です

 が、ベイブリッジ渡ったあたりで気付く。風が大分強い、いやもっと前から気付いてたさ・・・しかし電光掲示板で見せられると・・・・いや、高速使うと速い速い、アッというまに横須賀到着。横浜海の公園も見れたし、次はカヤック積んで来たい。風で横須賀のシーバスは諦めました、折角道具用意してきたのに

 その後港南のコンビニでアラームかけずに寝たら5時間寝ていて22時回ってた。結局帰ってきたのは0時過ぎ。こうして今年のクリスマスは過ぎていきました

 そうそう、今回最大のミスはデジカメにまたしてもSDカードをさし忘れていったことでした。また写真とれずorz携帯でとりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様っしたw

別に俺の名前を出しても全然問題はないがなw
あの財布なれないとつかいにくいんだよねぇー。でも小銭沢山はいってすごいいいんだがねw
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
