スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニセフに寄付してきました

寄付ですよ、寄付。今まで募金したことはありますが・・・・寄付と募金の違いわかりませんが、自分の中では募金箱に小銭を入れるのが募金で、お札を直接や、振り込んだりするのが寄付なのですが・・・あってるのかな?

 ともかく、なんか久々にいいことをした気がする。いや、自己満足だし、もっともっと何かするべきなんだろうけどさ・・・・

 さて、なぜ唐突にこんなことをしたかというと、YATAさんというかたの活動の一環です。その活動というのはYATAさんの作ったYATAフラッグ、これはカヤックにつける旗です。持ち運びはきついカヤックですが海の上では低いし、他の舟からは見難いものです。なので旗を掲げることで衝突を防いだり、遠くからちゃんと漕いでるなひっくり返ってないなと目視できたり、安全性の向上に一役買うのです。
 それでそのYATAフラッグ、手作りですがお店で売っていてもおかしくないできなのですがYATAさんは無料で配布なされてます。そのかわり、フラッグを受け取った人はユニセフにせめて実費分だけでも寄付して欲しいと呼びかけているのです。私達がこうしてカヤックで釣りして遊んでる間にも世界には苦しんでる子供たちが居る。子供たちのためになにかできないだろうか

 最近、自分の周りの人たちは行動力に溢れ、何かしている。一歩一歩の成果は小さいかもしれないが大きなことをしている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。