スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動

 さて、タグは釣りですが今回は釣りをするうえでの活動について書きます。

 先日、田吾作さんの呼びかけで集まった富津合同調査に便乗させていただいたのですがその時素晴しい活動をされている方々とご一緒できたのでちょっと紹介です。
 
 まずBlue Lifeという団体です。カヤックフィッシングをしてる方ならすでにどこかで見たことがあると思いますが・・・・そうカヤックフィッシングの草分け的存在中村軍曹のブログでも紹介されてました。東京の海にアマモを植える活動をなさってます。
 機会があれば是非是非活動をお手伝いしたいです。

 実は昔、小学校6年生の時に委員会の活動で葦を植えたことがあります。環境委員会なんて委員会があったんですが(委員長でした・・・)、学校のビオトープに生えてる葦を引っこ抜いて近くのどぶ川に植えたんです。どのくらいのどぶ川というと、まずペーハーがやばい、ショ○ベンなみ。さらに夕方になると洗剤の泡で数百mに及び暑さ10cm以上の層ができてた。川底、川岸はへドロ、ひどいところは膝まで埋まる。子供の頃ザリガニ釣りをして足を滑らせ首まで浸かった友達は次の日から38度以上の高熱でしばらく学校にこなかった・・・・・その川が今はこれです
DSCF0084_convert_20081204012328.jpg
ちょっと感慨深い。昔はちょっとしか植えなかったのに年々下流に進出。さらに写真奥に写ってる橋の向こうにもこんなように2箇所ほど生えてます。歳をとったな・・・・・・東京湾奥昔に比べて水が綺麗になったと言われますが、私が定年する頃には「昔は汚くてアマモなんかなかったが、今は綺麗だ」なんて言えるようになるのでしょうか?

 こんな弱小というか見る人のいないブログで宣伝でごめんなさい。次回はYATAフラッグ伝説です。この前の時はちょっとフラッグのポールを固定するゴムがなかったので付けられなかったので、もういっかいフラッグの掲げ方を一から作り直す時に紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。