スポンサーサイト


風神Zクロスインパクト72M活用法

 TSN見ててhttp://www.tokyo-seabass.net/area/area05/060916/index.htmテスト前だというのに気付いてしまった。今までの竿は2ピース、1ピース、1&ハーフなどだったが、今回買ってきたクロスインパクトはグリップ脱着式、そうグリップにブランクスを今までと反対に差し込めばベイトロッドのできあがり(笑)

 というわけでテスト明けの第一発24日か25日には川崎新堤にて試し釣りをする予定。クロスインパクトで岸壁ジギングw多分いけるでしょ竿がレギュラーテーパーよりだし柔かいと思うけどMだし適合ルアーが10~28gだからなんとかなるはず、竿が柔かいほうが乗りはいいだろうし、大事なのは8割がたの当たりがフォーリングでベイトじゃないとそれが取れないってこと逆にしゃくるのに竿が柔かすぎてもフォーリングの当たりが取れれば竿がやわらかいほど乗りはいい。ただしきっちりフックアップできるかは別のはず。机上の空論?試しにいきます。


 それに竿一本でベイトとスピニング使えるのはいいと思う。今までトリプルクロス86LPEとか風神タイガ86LなどLクラスのロッドで釣りをしてた。まあトリプルクロスは適合が28gまでだけど嘘、絶対嘘。クロスインパクトは72しかレングスが無いがMだし適合が28gだし、多分86Lのタイガで24gのクルクル無理して投げるより飛ぶんじゃないかな?と思うんですがどうでしょう?最大魚は川崎新堤でタイガ86Lにクルクルリベンジ24gを投げて釣ったんですが、これと飛距離が同じくらいならクロスインパクトの方がいいかなと、車で行くのなら関係ないですが電車釣行なので竿の数は少ないほどいい、ただそしたらクロスインパクトはほぼ1ピースなので持ち運び不便になるんですが・・・・

 岸壁ジギング色々対策考えてます。去年多分部員で唯一ガンジギで魚を揚げてないです(3ばらしくらいした、小さかったけど)なので80オーバーか30匹くらい釣るまでここにはその秘策を載せないようにします、部員の目にも触れるところなのでwwというか注意点ですね。一つだけオープンにしてもいいのはガンジギに行く時は大人数でぞろぞろいかないことですw他の人にとっては当たり前ですね。あとは今年のフィシングショーで泉さんが言ってた事です、水深が浅い場合は二つの意味で距離を取るってことですねwあとは今ガンジギのセオリーは関西で生まれたってことです。小沼さんが関東で試しアレンジってなってますが基本は関西です。というわけで・・・・まあかなりの方が気付いてるというかやってると思いますがね、私は昔の書籍やDVDで知ったので情報が古いのかもしれません、プロは気付いていますね、だって最近というか追加で○○される××の▲▲▲▲に現われてますからwwまあこれも泉さん言っていることに関係があるんですが・・・・でも泉さんが言っていたといっても質問に答えてたので他の日や大阪のほうでは言ってないかも・・・・

 まあ、能書きはいいので、ためしに釣ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
