スポンサーサイト


シーカヤックシーバス大会に向けて

 じつは買っちゃってたんですよ・・・・残念ながら出番なかったのですがorz

というわけで、富津でのシーカヤック大会と普通に富津で釣りする用のルアーの紹介。週末はこいつらに血を吸わせてあげられるといいのですが

DVC00003.jpg
携帯が古くなったのでカメラの画素も少なく汚いですね・・・・・しかも向きを修正するの忘れました。めんどくさい。

 というわけで一番左から、今日買ったX-80SWです。ビートを買いに行ったのですが色がチャートと赤金しかなくて、富津でイワシが入ってるときのデーゲーならシルバーかと。この色なら若洲でも湾奥でも使えるし、重心移動はいってるほうが飛ぶし。特に風のときは強いのでは?ただ、私が感じたのはシーカヤックならやぱり固定重心のほうがいいのでは?ってとこですね。泳ぎだしもいいし、デーゲーでは特に早巻きよりダートを多用するので、前回は固定重心のアスリート90Sが一番強かったし。それでも神様、仏様、ハチマルさま、村岡様・・・・信じてますよ

こいつらは先週買いました

左から2段目上、イナセです。これはスイッチ入っちゃってボイルしてる奴用に連続ダートで左右に飛ばしまくってパニックアクションするためです。本当は安かったから(爆)前回全く釣れなかった、シンペン系、ボイルしててもヨレヨレよりなんでもいいからリップ付いてるやつでダートさせたほうが釣れた。ヨレヨレ重すぎな感じだし、これのほうがいいかなと。いまいちヨレが信用できなくなったのがほんとのとこ

 左から2段目下、X-70?バス用です。新品で500円なり。イワシがちっちゃいときに、前回朝一でイワシ小さく渋いときにトラウトミノーのパニッシュが活躍したので、同じくらいのサイズだがこっちのほうがボリュームあるし、飛距離でるかな?と。まあお守りというか保険みたいな感じです。X-68いるけど形的にこっちのほうが好みです。丸っこい形状のX-68やアスリートよりオネスティやこれみたいなサイドがフラットな奴のほうがなんとなくダートっぽい。完全このみです、偏見です

ここから下は富津の19日に行われるはずだったシーバス大会に投入予定だった代物

写真中央、オネスティの90?だったかな?ともかく小さいほうです。これもX-70と同じでダート用に、ボリュームが細いので小さいのとダートがすごい、それからほとんど泳がない。正直言って小沼さんの作るものはほんとエゲツナイデス。美学がないです。まさしくシーバスゲリラ。いや反則てきにやばいです。

右から二番目、ご存知ピットブルです。チームNWさんで絶賛!!なので試しに買ってみました。初富津で思ったことは、固定重心、重要なのはダートというか抜き、あとはシャローレンジ。そしてなんだかんだ言って飛距離です。つまり重さ、いや小さく割りに重いだから比重か?確かにすっごい理にかなってると思ったので買っちゃいました。レアフォース並の値段でしたorz

一番右、ブラストです。オルタネイティブ製、なんてったって湾奥の帝王「村岡昌憲」×湾奥のプリンス「大野ゆうき」ですよ、釣れないわけないべ?というのは冗談としても、なんか今一個80があるのにビート買うんじゃ芸がない。というわけで試しに買ってみました。もちろん何となくとか村岡だからとかじゃなく、X-80より深いレンジだからです。深いって言うと上のシャローを攻めれるっていうのと矛盾しそうですがダート連続するとあまり潜らないんです。オネスティなんかどうしても水面直下、アスリートでも水面下30~60くらいになってしまいます。大きい奴が狙いたいならもう少し下を攻めたいってところからさらにレンジが深いブラストをチョイスしてみました。

 週末は、土曜の夜出発で、日、月と釣ってくるつもりでしたが天気は金曜まで雨で土曜ははれそうですね。明日というか日付的には今日。金曜の夕方くらいに風をチェックして大丈夫そうなら金曜の夜出発で富津に行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
