スポンサーサイト


神の思し召しか?釣りしてねえぇorz

さて下のブログでもかいた消えたはずの文、今度はタグを釣りとしてちょっとつりの話しをいれて復活させよう


土曜、日曜と千葉行ってきました。徹夜で運転し朝5時過ぎに富津に到着。風強く一瞬弱くなったときにうさぎさんの飛んでない展望台前に釣具積まないでとりあえず漕いで見る。釣りできたorz展望台前は凄い鳥山だ。

 その後昼ねして起きたらもう無理だった。

 そしてメールが・・・・富津の大会は中止らしい。当然か、これは無理だ。夕方になり勝山に移動。そして・・・・・友人が事故にあったらしい。それの救助に。大会が中止なのは本当に残念だ、しかし多分これはこのために神は大会を中止にさせるほどの風を吹かせたんだろう。次の日は大会お手伝いして釣りなんてほぼせず終了。

 千葉まで高いガス代払って全く釣りしてない、涙が出そうだ。今回は、一回君津まで戻って勝山まで戻ったので60キロ多い、460キロでした。そろそろエンジンオイル換えないと、それとクーラントも交換したほうがいいかな、それとそれとこのまえ変えたばっかだがクラッチフルードもかなり汚れていたのでもう一回入れ替えたほうがいいらしい。それからタイヤがスリップサインが出始めてる。タイヤは年末まで使って新年一発で買うしかないな。新年最初の買い物はタイヤだ。携帯も修理か買い換えないと。あと防水パックも買いなおしか、あの不良品訴えてやりたい、別に普通に使ってどこかにぶつけたり擦ったり落としたりしたわけじゃないのに使用2回目で横に裂け目ができてた、おかげで携帯が死亡。最悪だ

 ただ、成城大学の面々から魚探とか愛はもらえた。調子にのって最後は皆から愛をもらったさ・・・最後に日産ティーダやマツダMPVにおすそ分けしてあげようと思ったが激しく断られた。

 富津の風速は大体6m~7mくらい?白波が立ちまくり。そしてウィンドサーフィンやカイトサーフィンの人が非常に多い。ミュージカルかディズニーの映画みたいだ。ちなみにヤフーの天気では風速3mほどだった。観測地が街中なのかあてにならない。天気は上州屋どっとネットで見るようにしている。
 風は強く白波が全体的に立っているが砂洲で波がさえぎられ減衰するのか展望台前のシャローだけは白波が立ってない。風が弱まったので出撃、体感風速5mくらいかな?釣具つまないででていったのだがつりはできそうだった。ただし波と一緒で時折強い風が吹き一瞬だけ白波が立つ感じ。やっぱり油断大敵、カヤックは無理しないほうがよさそうだ。ジェットスキーの人は普通に釣りしていた。

 翌日、大会が中止になるほどの風の予報。竜島えは風がかなり強いが、竜島が風がひどいときは岩井が風裏になるようだ。イワシはかなりいるが、様子見で時間をみすぎた。マズメを逃し釣れなかった。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
