スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジギングタックルとカワハギ

 というわけでジギングリールも買い遂にジギングタックルが揃いました。

 ロッド:パシフィックファントムX
 リール:グランウェーブZ20SHW
 ライン:船PE3号(2号に巻き直そうか考え中)
 リーダー:フロロ35lb(他人のブログのコメントで6号とかいっちゃったけど35lbって何号?)

 とまあ、かなりヘビーにしております。普通にワラサかかるし、シイラもかかるし・・・・ただしあくまでもこれはカヤックジギング用です。リーダー太くすれば充分近海ジギングには耐えられそう。太刀魚とかシーバスにはヘビーすぎるか・・・・なのでもう一本ロッド買います。多分プロックスの桜魚61L。太刀魚、タイラバ、ライトジギング用に・・・これならリールはハイギアじゃなくてもいいから今までの銀メタ使えそう。

 月曜日に鬼かさごさんからカワハギいただきました。
P1000139.jpgうちの包丁です。何気に手作り、最高級品とかシール張ってあります。切れ味は最高です。昔母親が夫婦喧嘩の最終兵器と言って出してきて、切れ味を試した時は戦慄を覚えました。

それで皮剥ぎです。すでに皮をはいで内臓をとったものをいただきました。ほんと感謝です。P1000138.jpgかなり型がいいです。いい釣りしたんだな~なんて思いながらサクサク捌いていきます。

P1000137.jpg
五枚おろしにして薄皮を剥ぎます。
そして登場、肝です。釣り人の特権P1000136.jpg日本酒を入れた湯にさっと湯通しして醤油と混ぜすりつぶします。
できたのがこちら
P1000134.jpg
至高です。肝がこんなに美味いとは思いませんでした。これなら雄山先生も満足していただけるでしょう。いや、雄山先生はむりかな・・・・・士郎なら・・・・

 土曜日荒れるらしいですね。日本海を中心にってのが気に成ります。千葉までくるかな?全国大会行く人は死なないよう気をつけてください


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。