スポンサーサイト


最近の動向

 最近の動向、というよりお買い物。

一昨日、サークルの会議で立て替えてた大会運営費が帰ってきた。なんと2万円、なのでそれでここ三日間お買い物。で、会議が終ったら折角電車賃250円も払って東京まで出てきたので帰りに色々寄っていくことに、皆に着いていく。そして行き着いた先が神田のキャスティング、色々色と欲しいものはある、インチクとかタイラバ・・・・しかし竿がないのでまだお預け、そしてその竿・・・・やっぱ1万半ばくらいかな、これだと予算2万円のほとんどを使ってしまう。なのでここでは何も買わなかった、ただ発見、初めてダイワのMMジグが置いてあるのを見た、色がいまいち。そしてジャベリンジェット・・・30gはいらん、ジャベリンはまだ竿が決まってない、なので60g以上はまだ静観。
 そして次に神田のタックルベリーへ。やっぱ東京はすげえ、海に近いだけあってソルト用品が多い。埼玉の奥地は海が遠いためソルト用品を売りに行く日とは少なく、あまり品揃えが良くない。バスとヘラの品揃えはいいのだが・・・・・・
 で、ソルトルアーが一杯。幸せ。とりあえずチームNWのページで絶賛されていたアイマソバットを探して買う。ピットブルのほうが絶賛されていたが・・・・・・あとポップクイーンの大きいのも発見。初めて中古で売ってるの見たのでリアクションバイト(笑)さらに出たばっかのアイマのアグザ、これも即カゴにぶっこむ。つれなかったのかな?それともこれがはずれだったのかな?じゃないと新作のルアーをピカピカのまま売らないよね?
 そして、ジグ竿のコーナーで遂に出会ってしまった。ダイワ・パシフィックファントムXのB66MLRJ。お値段8000円しかし30%引き。サビが出てるけどスレッドも結構綺麗、これは決まりだ。これで竿がMAX120になったのでこれからは今まで使えなかった重いジグやインチクを買える、試せる、釣れる。計8000円くらい使いました。

 実は一昨日のさらに前日、リールを探しに行っていたんです。結果ダイワのアグレストにするか、同じくダイワのグランウェーブZにするか・・・・・竿がかなりライトじゃない感じの(私にとってライトとは60gくらいで太刀魚やシーバスのことです)竿なのでグランウェーブに決定。というわけで昨日注文してきました。届くのは水曜日。そしてロングジグ用のアシストフックとプライアルジグスペシャル80gとアイマ百朗、ヘラのゴム管とか

 今日は海洋の鬼カサゴさんにカワハギをいただきました。車で遠くにとりに行ったついでにそのままそっちのタックルベリーに。前から目をつけていたトビペン2100円にシマノのアオリスタンド、そしてコモモSF130Slim。以上!!あとでカワハギはレポートします。こっちは写真つきで、むしろそっちを写真一杯使うので道具の写真は無しです。

 そういえば昨日10月5日誕生日でした。そして今日は天気が悪かった。来週こそは絶対に、絶対にカヤックで出撃。初ジギング!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日おめでとう!
千葉いい結果のこしてきてください!

>かなでさん

テンション高いですね。土曜日は日本海を中心に荒れ荒れ・・・・日と月は行楽日和らしいですが海がどうなるかわからにので・・・

全国頑張ってください。やっぱり、癖のある竿より新しくエメラルダス買ったほうがいいと思いますよ?w
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
