スポンサーサイト


旗をたてろ

 ついに今日旗を買ってきました。100円ショップで。

 棒の部分はカヤック買ってすぐ作っていたのですが布の部分がなくて・・・・今回、暖簾にするか、看板?カキ氷とかビールとかタペストリーみたいに布の上に棒が入っていて紐がついてるやつにしようと思ったんですが、応援のところに国旗があって大きさがちょうどいいのでこれにしました。別に右に傾いたわけではありませんwもし黒潮にのって流されてもどこの国からきたかわかりますし・・・・・

 色的にはやっぱり目立つのがいいと思いまして、最初はじゃあチャートだ!!いや日中ならフラッシングで銀がいいだろう、しかし曇りや雨のときは銀は同化しちゃって見難い。日の丸・・・・おお、レッドヘッドパールだ、これなら見やすいだろう。というわけで決定、そのうち上にメタリックのぼんぼんつけます、応援団が使うような。flag.jpgちなみに棒は小学生の時かった上州屋福袋に入っていた渓流竿、先端が折れていたので再利用しました。先端の細い部分は抜いたのですがそれでも最大まで伸ばせば3m近くあります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フェンダーリング改造なら

旗は必需品ですね。日章旗ではないので問題はないでしょう。(^_^;)

艇への取り付けはどうしますか?自分のブログ内の取り付け方法ならお手伝いしますので言ってくださいね。

私のブログへコメントありがとうございました。
個人情報が入ってましたので隠しておきました。

日章旗じゃなくて旭日旗ですね。間違いました。
渓流竿の取り付けはリングもマウントも持ってますのでお気軽に。

とりあえず最初にビニールテープをまいて水抜き穴にはまるようにしたのですが・・・・・・

あのやり方すっごいカッコいいですね。やっぱり船体に穴あけたりするのでしょうか?

リベットかタッピングビスで取り付けます。船に穴は4箇所開けなければなりません。艤装していくうちに穴は増えてしまいますね。私の艇も穴たくさんです。毎回どこからか水が入ってしまいます。

まだ穴あけるのは不安なので、前から考えてた方法を試してみます。

 勝山頑張ってきてください
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
