スポンサーサイト


低耐久性スマートフォン TORQUE G01

 最近、ロードバイクに乗ったり、沖磯に行って潮かぶったり、以前からシーカヤックに乗ったりしてるので8月23日の交通事故を機に京セラのトルクという携帯に買い換えました。なんでも高耐久性スマートフォンだとか、まあ以下ホームページより

【MIL-STD-810Gについて】米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810G)の11項目(Dust(粉塵)、Shock(落下)、Vibration(振動)、High temperature(高温)、Low temperature(低温)、Blowing rain(風雨)、Low pressure(低圧)、Solar radiation(太陽光照射)、Salt fog(塩水噴霧)、Humidity(湿度)、Immersion(浸漬))に準拠した試験を実施。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時すべての状況での動作を保証するものではありません。また、無破損・無故障を保証するものではありません。
【防水について】IPX5/8の防水性能。IPX5とは、内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保つことです。IPX8とは、常温で水道水、かつ静水の水深1.5mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての性能を保つことです。

高温、低音、風雨、塩水噴霧とカヤックにいいかなーとか思ったそこのあなた。まだ早いです。

確か8月発売だったと思うのですが8月23日に購入し、9月の下旬には既に壊れてました。追突された後だったのでもちろんシーカヤックもしてないし、バイクにも乗ってないし、自転車にも乗ってないし、その他エクストリームなことは一切してませんがSIMカードが飛び出てきました。この携帯は電池交換できないので側面のスロットにSIMを差し込むのですがそちらが固定できずに飛び出してきてしまう症状。指でSIMを押さえてないと勝手に電源が落ちます。
DSC_0001.jpg

そく修理に出して9月19日の日曜に帰ってきました。基盤全交換という形で。そして3日後にはアプリの簡易ライトがつかないことに気付き。金曜日にはカメラが起動しないことに気付きました。土、日、月と関東に帰っていたので火曜日に持ち込んで、アプリの不具合かもということでデータ全消去。それでもカメラが起動しないので本体側の故障ということでまた修理でサービスセンター送りとなりました。

おかげさまでアプリとか履歴とか全部消えました。ログインできないのが何個か・・・。もうちょっと待って他にも不具合の報告が少しあるようなのでもう少し待って改善してからの購入がよいのではないでしょうか。私は二度と京セラの携帯は買わないと思いますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
