スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪のにゃんこ

 予定では里帰りして富津辺りで秋のシーバス入れ食い&ランカーを楽しんでいるはず。あと山中湖にワカサギ釣りに行ったりとか。でも現実はそうではない。それには奴らの話をしなければならない。そう、職場では呪いのにゃんこと呼ばれている奴らの。

 あれは7月の三連休。大学時代の友達が遊びに来たときのことだ。観光のため駐車場に停めるとトイレの前ににゃーにゃー鳴くダンボールが置いてあった。その時は一応役所に電話したのみだった。夕方から大雨の予報。花火大会に行くはずだったが雨で中止と思い、なんとなく気になった駐車場へ夜もう一度行くとまだダンボールがあった。そして車中泊のとこの子供だろうか?かわいーとわしづかみにしていた。連れて帰るんじゃなきゃべたべた触ると弱っちゃうよと話をして結局・・・
KIMG0463.jpg

ふわふわの毛玉生物を保護することになった。3匹いたのだが残念ながら一匹だけ他のやつより小さく数日で死んでしまった。
そして残りを生き残らせるためにねこ中心の生活が始まった。
KIMG0501.jpg
KIMG0522.jpg

まだ歯も生えてなく歩くのもおぼつかない。生後10日から14日くらいかと思われる。2時間に一回はミルクをあげ、連休が明けると早朝にミルクを上げ、出勤前にミルクをあげ、寝かしつけて出勤、お昼休みに戻ってきてミルクをあげて、帰ってきてミルクを上げて、もう一度職場行って残業して帰ってきてミルクをやって、深夜寝る前にミルクをやって寝るの繰り返し。昼に授乳に行ってきますとだけ告げていたせいで子供ができたとか何とか噂が・・・
KIMG0531.jpg
大変なのは最初の一週間だけで、朝昼夕方夜深夜三時間後とになってからは大分楽になった。そしてどんどん大きくなる。拾った当初は120gなかったのにあっという間に150gになり、200gになり、250gになった。
KIMG0543.jpg
KIMG0536.jpg
まだ授乳中だが飼い主を探し始めるため写真を撮り始める。ここから携帯のカメラからデジカメへ。
s_DSC_0423.jpg
ミルク温めたり、小さい頃は湯たんぽ作ったり電気ケトルは必需品だった。
s_DSC_0450.jpg
s_DSC_0455.jpg

ねこの語源は寝る子だという説があるが、本当によく寝てた。
s_DSC_0348.jpg
タオルかけようとしたら起きた。
s_DSC_0351.jpg
KIMG0573.jpg
s_DSC_0391.jpg
s_DSC_0453.jpg
飼い主はポスター作って職場で配ったり、動物病院やホームセンターのペット用品売り場に貼ったりしたがなかなか見つからず。mixiのコミュニティで応募したらすぐ見つかった。
最後の晩餐を食べさせ、車で里親さんの元へ。
s_DSC_0500.jpg
そういえば運動不足解消のため、自転車通勤を始めました。ど田舎なので信号もほとんどなく、坂道ばかりなのでヤフオクでエントリークラスのアルミフレームロードバイクを落札。8月23日、猫を拾って1ヶ月後。この日は早朝出発、西東京で直接ロードバイクを受け取り、そのまま里親さんの居る埼玉まで猫を連れて行くはずでした。その途中甲州街道で
KIMG0660.jpg

停車中にやられました。ナビが右に曲がれって言ってたんで前を見てませんでしたっていう車に。玉突きの先頭でした。後ろが曲がってトランクは開きそうにない。リアバンパーが食い込んでタイヤに干渉してる。自走で帰るのは不可能と判断。

子猫を車内に残して現場検証。その後はレッカーで埼玉までどなどな。

里親さんのとこまで届けるはずでした、その夜に里親さんが引き取りに着てくれました。実際にねこを見て最低1匹、2匹はやはり育てる責任があるので考えさせてくださいとのことでしたが2匹とも育ててくれることになりました。感謝。

 というわけで、現在車なしでカヤックフィッシングはできない状況です。そして一ヵ月後、土曜日にロードバイクで走ってたら突然の突風で木の上から大スズメバチが落ちてきました。そのままTシャツにくっつき、腹をさされました。病院は休み、休日窓口に言ったのですが僕は内科だからなーとのこと。結局薬もらっただけ。月曜日に病院いったら点滴となりました。
 その時のお医者さまの反応が凄かった。さされたところを見せた瞬間、なにこれ?・・・これはひどい。看護婦さんは、これは何匹に刺されたんですか?10匹くらい?一匹ですとも。

さらに一ヶ月後の10月。実は追突された日に携帯を変えたんです。ミルスペック準拠。防塵、防水、耐寒、耐熱、耐衝撃。最強のスマホとかいう宣伝の京セラのトルクに。一ヶ月ちょいであっさり壊れました。しかも落としたとか、濡らしたとかじゃなくポケットに入れてただけであっさりと。
DSC_0001.jpg
ある日突然、SIMカードの固定ができなくなりぴょこっと飛び出てきました。カードが挿入されていません、電源を落とします。と自動で電源が落ちる有様。

なんか憑いてるね。絶対。

釣り自体は行ってます。あと2週間くらいで終わってしまうかと思いますが南伊豆の某川のハゼ釣りがいい感じです。20センチちかくありそうな良型が入れ食いです。天麩羅おすすめです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。