スポンサーサイト


イカ臭くなってきました

 実は一番苦手な釣り。エギング。カヤックからは普通に釣れるのにおかっぱりだと本当につれません。


 故郷埼玉を離れ、ナマズはいない、スズキはほとんどいない、バスもいない。

 給料はクッソ安い。仕事はなかなか大変。精神的には最悪。なんのためにこんな地の果てにきたのかわからない。

 しょうがないので毎日、イカ釣りを始めました。埼玉では絶対にできないこと。


 4月10日 18時7分。職場から直行300gくらい

KIMG0364.jpg

 4月12日

 一年以上ぶりにカヤックを引っ張り出した。ほとんどこがず、とりあえず湾周辺の魚探調査。水深10mでも直径1m以下の根が水面直下まで伸びてる。ぶつかったら沈しそう。おまけに沖磯多数。この渡船もいるだろうしコースタルで隣の湾まででていかないと。
 竿は手作りティップランロッド1号のみ。風が完全無風で完全試合してきました。
KIMG0365.jpg

 4月13日

 職場の同期(釣りほとんど初心者)とおかっぱりエギング。日曜日でどこも人が一杯だと思われたので秘境南伊豆までいくがかすりもせず。ベイトとかいたので夕まづめまでやってればわからなかったかも。

 日曜夕方なら皆関東へ帰っただろうと下田の堤防へ。夕まずめの一杯
IMG_5555.jpg
 800gのメス。引かないし足場が高いので小さいと思ったら800g。明らかに一回り以上大きいのが付いてきたのであっちはキロアップだったか。同行者についてきてるからエギ投げて、投げてといったら今まで見たことないようなてんぱりよう。

 4月14日は悪天候のためお休み。

 4月15日。イカが入ってきたのを確信していたのでこの日から仕事前の早朝も追加。6時に家をでて、釣り場着いて2投げ目。
KIMG0366.jpg

ビニール袋に入れて、釣り再開3投げ目。
KIMG0367.jpg
どちらも500から600gくらい。クーラー等持って着てないのでわずか5投で職場へ。6時に家でて6時40分には職場に居ました。なんてまじめなんだ、給料上げて欲しい。この日はベイトの気配が凄かったです。

その後は潮が変わったのかベイトも抜け、鳴かず飛ばず。

そして本日、ヤフオクで8800円で落札した新品のライカルがきました。明日からのエギングで胸がドキドキです。折れるって評判なので。

とりあえずなんとか生きてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
