スポンサーサイト


真冬の夜にアジを追う

 リハビリ中です。イカはいないし、スズキは季節に関係なくあまりいない。今の時期ルアーで狙えるのはメバルかアジくらいってわけで月曜日は仕事が終わると隣の係りの新人の女の子が私これから残業なのに帰ってしまわれるのですか?という顔しながらこっち見てましたが無視して帰宅。すぐさまトラウトロッドを引っつかみ車で峠を越えて西伊豆へ。

 松崎町に新しくできたばかりの漁港でまずは一匹
KIMG0312.jpg

むつっ子?

しかし、寒すぎて手が痛くなってきたのと魚の気配がないので移動。

次の漁港は船ばかりで釣りするところがない。すこし戻って・・・ものすごくいい雰囲気のとこをみつけた。しかも三方を堤防と崖に囲まれてほぼ無風。

1投目反応なし、2投目で・・・・

KIMG0315.jpg
きたーーーーーーーーーーー


が、後が続かず。あたりはあるのだがなかなか乗らない。

その後はハタンポを追加したところで雨がぱらついてきたので終了。

今回は潮がよくなく潮位もかなり低い上にさらに下がって行ってる中で強行。居残りでいたやつが偶然釣れた感じでしょうか。

昔だったらちょっとナマズに遠征といった感じの距離でこれならよしとしましょう。まだまだ行ってない漁港が山ほどありますし、イカシーズンが待ち遠しい。

それにしてもメバルとアジは釣れる気がしません。アジは居なきゃつれない、メバルは居るとこすらわからない感じです。日中アイスジグでやれば釣れるんだけど・・・。

イカはもっと釣れる気がしないんですがね、じつは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
