

CBR250Rモリワキカラーきました。

 ずっと放置しっぱなしですが、まずはグース250のお話を。壊れました。以上。

 実は去年の12月に点火系がお亡くなりになりました。多分ステータコイルです。アッシーで3万円、+工賃。しかもそれで直るかわからない。CDIユニットは部品がメーカーにない。直すのに結構かかるし、それで直るかわからないし。フォークも何故かボルトが回らずオイル交換、シール交換できないのでもれっぱなし。これから先の出費を考え廃車にしました。実はまだ庭においてあるので時間とお金ができたら復活させてみたい。

 前後しますが去年の11月20日あたりに台湾旅行行ってきました。3連休に一日有給つけて3泊4日です。もうすぐ一年たちますが、有給とったのこの一日だけです。職場というか地区の旅行なのでお休みをいただきました。
PB220008.jpg
PB230009.jpg
PB230017.jpg
PB230019.jpg
 まずはスクーターとバイクの多いこと多いこと。歩道の端がバイクで一杯。信号待ちすれば先頭にはスクーターが20台くらいいます。普通に3人乗り4人乗り。ヘルメットがちゃっちい。ともかく凄いパワーを感じました。
 何食べてもおいしかった。屋台は色々危ないらしい。千と千尋のモデルにもいったし。ともかく最高の3日間でした。正直もう、日本に帰ってきたくなかった。仕事というか、仕事の相手に会いたくない。

 それから年末になってやっとカヤックだしました。ドライスーツのテストもかねて。ノーフィッシュでしたが。でも地元の人がでていて、地元の人と浮けましたってもう、自分も地元の人なのか。

 年末は関東に帰ってバイトをしていたカラオケ屋で遊んで、初売りでカメラを買い。帰り際に東京で大学時代の友人と遊んで帰ってまいりました。

 それでカメラです。台湾旅行で気づいたのですが今までカヤックフィッシングで使っていたデジカメより携帯のカメラのほうが圧倒的に綺麗。

 今一度、カヤックフィッシングの何が好きかと、何がいいのかを考えるとやっぱり、景色がいいことなんです。海の上という非日常。海から普段いる陸地を見る日日常。普段慣れ親しんでるはずのところが別物に見える。バイクの免許とったのもやっぱり綺麗な景色が見たいから。
 しかし、写真でとっても本物の10分の1も伝わらない。なので、半分でも伝えようとデジカメを買いました。一眼のやつを。
DSC_0093_convert_20130226231852.jpg
DSC_0129_convert_20130226232143.jpg

 それで、今年入ってからですが。バイクを買いました。それがCBR250Rです。もちろん昔の4気筒のほうではなく現在の単気筒のタイ生産の安いほうです。でも受注生産限定のモリワキカラーを去年の段階から注文していました。
 本当はレプソルが欲しかったのですが、レプソルのメーカー受付の時はまだグースちゃん動いてましたし、一瞬で売り切れたそうなので。おまけにこんな田舎じゃ注文していたショップも近くになく、さらにいえば旧カラーのトリコロールがよかったのですが、旧カラーはもうメーカーにABS付きしか在庫がないとのこと。どうせABS付きしか選べないのなら一万円で限定カラーにしてしまえと選んだ色ですが、結果的には大正解でした。

 DSC_0174_convert_20130226232858.jpg
DSC_0175_convert_20130226233007.jpg
DSC_0180_convert_20130226233048.jpg
DSC_0182_convert_20130226233157.jpg

 もっとソリッドな青を想像してたのですがメタリックが入っていてかなり高級な感じです。カウル外して中を見たら流石タイ製って部分もありましたが・・・。メタリックでかなり色の印象が変わりますが一番上の色が一番近いですかね。
 
 そしてどっからどうみてもモビルスーツっぽい。いや、モビルアーマーか?ガン○ム。色からいっても絶対アナハ○ム製だし。
 しかし、今モリワキって聞いて青黄色をイメージできる若い人はいるのだろうか?自分はできませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
