スポンサーサイト


伊豆一周してきました。

 最近あんたらみたいにいい給料貰って、ボーナスももらえるわけじゃないんだからね!とよく言われますが・・・先月の給料は16万でした。なんだろう、世間一般的にこれはいい給料なんだろうか、まあでも立教でてこの給料ってことはやっぱり凄くいい額もらってるのかもしれない。ボーナス?なにそれおいしいの?8万だったよ。もらえるだけいいのですかね・・・ヒステリックに無茶苦茶叫ぶ奥さんの向こうで旦那が俺が死ぬ前にお前ら皆ぶっ殺してやるからな!とか今度、あったら絶対殺すからなと大はしゃぎですよ。リアルに身の危険を感じるこんな職場ですが何とかやってます。正直言って、土日にカヤック出して一日漕ぎ出る元気なんかないです。

最近の唯一の楽しみはバイクに乗ってそこらを走ることです。なんでこう、海や空や山々はこんなにも美しいのに人々の心はこんなにも乱れ汚いのだろう。

バイクはすんなり決まりました。新型CBR250R!!が欲しかった。フルカウルに、250ccながらABS装備モデルもあり。おまけにリッター50キロの燃費、まさしく高速道路で実家に帰るためのマシン。もしくは免許を取る前からずっとあこがれていた白のビンテージのヴェスパ。それで後ろにオードリーヘップバーンみたいな清楚な感じのお姫様とはいかないからお嬢様を乗せてそこらへんを二人乗りして、真実の口に手を入れたりなんかしてきゃっきゃうふふしたかったな・・・

 現実はこちら、まさしく男気あふれる。もしくは変態のバイクです。
P7290039.jpg
 スズキのGoose250です。1980年代からのあのレプリカブーム。各メーカーが一般車にレーシングマシンをそのままフィードバックしていたあの時代、各社が多気筒、高馬力のカタログスペックを競っていた時代、そんな中スズキが単気筒軽量のコーナリングマシンを発売。キャッチコピーは「直線は退屈だ」。1万回転オーバーまで一瞬でブン回るエンジンに、レーシングマシン顔負けの低いハンドル位置に、窮屈なポジション、そして倒立サスペンション(350ccは)。しかし、当時そんな走りにこだわる人たちはカタログの馬力が高い方にいってしまった、そりゃそーだ。そしてあまり売れなかった。

 そんなGoose350の排気量ダウン版として発売されたGoose250。売られていた期間は1992年から93年の一年だけ・・・かなりレアです。でも、直線は退屈、街中は辛い、長距離にいたってはもはや拷問。もうなれたけどね。あの前傾姿勢で手首が痛くなってくる、背中も。

 さて、なんでこんな珍しい、部品供給も止まりつつあり、さらに過激なバイクになったかといいますと。職場の臨時職員のかたから譲っていただきました。なんでもその方の親友がバイク大好きで室内保管までしていたそうですが病気でなくなって遺産として譲り受けたものの、あまり乗らないのでこのままだと駄目になってしまう。バイクは乗らないとすぐエンジンがかからなくなり、その他も動かなくなるので、それなら売ってしまおうかと思ったが知ってる人に大切に乗って欲しいとのことで譲り受けました。

 最初は、バイクカバーをかけられ海の近くで半年間放置だったので、錆を落としてメッキを磨き、バイクやさんがエンジンをかかるようにし、とりあえず動くようにして。駐車場で練習し、また磨きタイヤを換えやっと一応走れるように。

 というわけでえ伊豆を一周してきました。伊豆最南端を出発し東側を海沿いに出発
P7290026_20120803231356.jpg
途中伊東で買い物をして、一碧湖へ。

 そのまま湯河原まで行きパークウェイを通って・・・ある種の聖地へ!
P7290029.jpg
P7290030.jpg
P7290031.jpg
この日は本気だったのでaraiのMZだったのですが0号機ヘルメットで行けばよかったorzついでにネルフ仕様防寒防水透湿のバイクグローブを購入、公式グッズで売ってるのは前々から知っていたがこんな道の駅で買えるとは。

そのまま国道一号線で三島へでて、沼津に。そしてそのまま西伊豆を海沿い南下
P7290034.jpg
P7290035.jpg
P7290036.jpg
P7290042.jpg
P7290043.jpg
P7290045.jpg
カヤックフィッシングの人には見慣れた浜もありました。

そう、ただ単に回っただけではなく海沿い&芦ノ湖でつりができそうな、もといカヤックを出せそうな場所調査。やっぱり西は、景色がきれいだ。海がきれいなのは南だけども。

そんなこんなで今週末は天城と伊豆スカイライン行ってきます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【伊豆一周してきました】

 最近あんたらみたいにいい給料貰って、ボーナスももらえるわけじゃないんだからね!とよく言われますが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
