スポンサーサイト


カヤックフィッシング 車に関する注意点

 遅くなりましたがビーチクリーンお疲れ様でした。

 その際、いろいろと車に関する事件、事故が起きましたので予防のためにも書いておこうと思います。

 まず、何よりもたーたんさんが被害にあわれた車上荒らし!許せん!!詳しくはたーたんさんのブログにて注意喚起がなされています。※注意喚起※ 車上荒らし

 海に出る前から観察されてると思うと嫌ですね。実際に遭遇しても犯人とは対峙してはいけないそうです・・・しかし、犯人度胸あるな・・・見つかったら数十人から袋叩きの可能性もあるのに。しかも、海辺は怖い人多い。それも含めて観察されてるのかもしれない。

 この日もう一つ事件がありました。やらかしたのは、そう。私です。すいませんでした。

 いつかはやらかすと思っていたんですがついにやりました。鍵を閉じ込めました。予備の鍵を必ず持っておきましょう。

 この日は、出発が遅く深夜2時半過ぎだった。現地到着が6時半。皆さんすでに浮いておられる。また風の予報が午前ちょっと強め、午後は穏やかだったので朝はあきらめてビーチクリーン終わったら出そうとあきらめて隣の海岸でおかっぱりのキスのちょい投げ。かすりもしなかった。

 8時前に戻ってきて海岸でおかっぱり。大きめのキス2匹で終了。よく考えると朝食を食べてない&何も飲んでない。のど乾いた。トランク空けて飲み物がない、どこだよとごそごそ漁って、パン発見。バタンとトランクをとじて・・・鍵が中でしたorz

 普段は、三つの鍵をリトルプレゼンツのサーフパンツのポケット、ライフジャケットのポケット、他に分けて保管。しかし、この日は浮いてない!なので鍵分けてない。ちなみに前回更新分の海水浴の時はクーラーボックスに予備鍵入れてましたが今日は久しぶりのKFだーとクーラーから鍵撤退。完全にやらかしました。

 財布も携帯も車の中。Sirosixさんにスマートフォンで、鍵屋探してもらって電話掛けさせてもらい、何度も切れるスマートフォン。しかし、その切れてる間にJAFに連絡すると、直ぐ来てくれるそうです。しかも、鍵の閉じ込めは無料らしい。

 入っててよかったJAF!みんなで入ろうJAF!!なにはともあれJAF!!

 鍵を壊したりガラス割ったり、ガラス傷つけたりすることなく開けてもらいました。15分もかからず開いた鍵。プロの人の前には鍵なんて意味がないようです。もし車上荒らしがこの技術を持っていたら鍵をかけたかなんか意味ないですね。

 無事開けてもらったのでビーチクリーンに合流。
P8280094.jpg
P8280095.jpg
P8280096.jpg

 ペットのウリボーを散歩させてるご家族がいました。可愛かったです。

 この後みんなで集合写真を撮ったらしいのですが私は写ってません。海岸には大量のガラスと陶器の破片が落ちてました。別に、最初鍵開けてもらっていてゴミ拾いできなかった分とかじゃないです。別にお金がもらえるわけでもない、名誉もない。誰にほめてもらおうとも思わない。

わたしは「結果」だけを求めてはいない。

「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ………

近道をした時、真実を見失うかもしれない。

やる気もしだいに失せていく。


大切なのは、『真実に向かおうとする意志』だと思っている。

向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、

いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな。

…………違うかい?

 今、目の前でガラスの破片が落ちてる浜辺で子供が遊んでるんだ。なんで途中でやめることができようか?一人破片を拾ってると子供が一緒に拾ってくれる、通りすがりの子供が拾った破片を自分の前に落として去っていく、まだまだ子供が踏んだら危ない物がそこらじゅうに落ちているのにやめることができるのか。
 破片は湯飲みか、とっくりらしき白色に水色で絵の入ったものか茶色い破片(ビール瓶か一升瓶?)、透明な水色の破片、そして透明な破片(ワンカップ?)。どこぞの警察官じゃないが破片から指紋がとれそうなくらい集まった。ブーニーハット一杯分。

 これは流れ着いたゴミじゃない。海岸に捨てられたもしくは放置されたものが割れた破片だ。たぶんお酒の容器で酔っ払いが捨てていったんだろう。むしろ、酔っ払いであってほしい。まさか正常な判断力を持った大人が子供が遊ぶ所で割れたら危険なものを放置していったなんて信じたくない。

 そういえばたくさんの方からなんで改行しないの?とご指摘を受けました。すごいしてるつもりなんですが、とりあえず内容とかで段落構成になってます。
 多分自分の読み方がというか頭の速さがおかしいからだと思うのですが・・・全く気付きませんでした。速読まではいかないですが大体1行から3行くらいが一度に読み込む量です。一般的には1文字から1文節くらいですよね。自分は逆に1行の文ごとに2行ずつ開けられたりすると非常に読みにくいんです。




 こ               ん                    





            な                               か


 ん                                             じ

     で

 す。
 

 逆に少なくとも5行くらいはまとまってないと。ぱっと見で情報が入ってくるのにいちいち目で追ったりスクロールさせないといけないので。

 できるだけ改行するようにしたいと思いますが、なかなか難しいです。


 この後は住吉飯店へ。もちろん頼んだのは・・・・






 もやしそばじゃありません。
P8280105.jpg
 初めて頼んだチャーシューメン!でもなんかいまいちに感じてしまいました。前回がもやしそばだったからか?もやしは味がしないので食べれるのですが、微妙な味とあの歯ごたえが好きになれません。次郎とかもやしそばくらいならなんとか食べれるのですが・・・もしかしたら前回のでくせになってしまったとか?

 その後は、一度戻って解散。集合場所でチャン松さんに借金を返しました。車に鍵&財布閉じ込めからそのままビーチクリーン+住吉だったのでお借りしました。

 解散後は、元名で残ったイソメを使い切り、途中30分だけ昼寝して外房へ。外房でアジ!のはずがサビキですら全く釣れてない。港をチェンジするも不発。ダメな日でした。
P8280117.jpg
 でも去年初めてルアーでアジ釣った時に漁港にいた猫がまだいました。去年はすり寄ってきて鳴いて、足にくっついてきたのに今回は寄ってくるものの近くで様子をうかがってるのみ。あと前回はクーラーにすり寄ってました。アジはいってたからか。
 またたびあげて撫でまくって帰ってきました。

 疲れた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
