スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕涼みの一時間

 夕涼みに行ってきました。

 昨夜成城のOBの方から電話がきました・・・でもよく考えると自分も大学生じゃないし、同い年だしOBっていいかたもあれなのだが他に適当な言い方が見つからない。会社員Aとかじゃあれだし。

 鯰行く事になりましたので早速、夜12時に家を出て一人したみに。いつも行ってるとこはこの前の台風以降大減水で鯰激減中。このままでは釣れないかもしれないって状況なので新規開拓。この前、火葬場行った時にこの川良さそうと目を着けてた川へ。

 凄いいい感じ。雰囲気はいい。幽霊でそう。次。またいいところを見つけた・・・でも川幅が二倍。さっきからどこも大増水。いつも行ってる所は水源が生活用水。多分山というか上流が普通の所はどこも増水中。きっと秩父で雨が降ったに違いない。

  最後にいつもの所を様子見。ただし、竿ではなく手には70ルーメンの懐中電灯。昨日の夜24で副操縦士が操縦士を殴るのに使ってたあれです。でかくて長くて金属製でアメリカ製のあれ。懐中電灯っていうのは言い訳で絶対棍棒だろうこれって感じのあれです。
 以前もここでの鯰釣りに持って行った事はあったんですがちょっとしか使ってなかったので、今回は土手の上から水中を照らして観察。

 最近は朝行って1っぴきか2匹しか見つけられなかったんですが今回は5匹くらい居たはず。のべで言ったら7匹位。あまり動かない。殆ど壁際。しかも草についているが中とか下というよりは10センチ位離れた脇。危険を感じるとゆったりと草の中に入って行く。でも照らしてもあんまり逃げない。

 夏休みの自由研究的に観察して終了。

 今日の夕方。新場所を開拓。普段の場所の最上流。6時半ごろ家を出て開始10分しないうちに一匹目。
P8180077.jpg
 一応フラッシュたいてます。

 着水して3秒くらいでヒット。下流と上流からすーーーっと何かがルアーに近寄って行ってタッチの差で下流側の奴がヒットしたらしい。

 ここで一杯釣っちゃうと後日学習院の人と着た時に釣れなくなりそうなのでこれで終了。すぐ暗くなったのでまた懐中電灯で探索。初めて鰻らしきやつを見た。鯰は逃げないのにすぐ逃げてったのでよく見えなかったがダイナンウミヘビってことはないだろう。ぽつぽつと鯰発見。
 そして最上流部。これ以上は水深が浅くて行き止まりのようなとこの瀬を照らすと・・・・鯉、鯉、鯉、鯰鯰鯰鯰鯉、鯰、鯉、鯉。ちょっとおぞましい位大量の魚がいて怖い。Master banzy(ジェダイ騎士みたいでかっこいい、マスターヨーダとかマスターウインdゥみたいで)も言っていた、ナマズには流れに逆らって遡上する性質があると。次行って釣りするのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。