スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレデター艤装

 今日ちょっと艤装しました。日曜日行ってこようかなと思ったので。でも土日は風が強そうですね。久しぶりにカヤックいじりました。

 今回は、魚探用の穴や、スカッパーホール付きのハッチ。でかいフロンとハッチ、生簀にもなる。と色々付いてるのに何故か付いてないサイドのハンドルをつけます。これが無いと地面にすったり落としたりでカヤックがボロボロザラザラになるので

 まずは越後屋さんでハンドルを購入。確か一個600円だったか800円でした。凄く安い。

 それからホームセンターで買ったステンレスのタッピングビス150円もしなかった。

 部屋にあった自動車のウインドウ用のシーラント、貰いもの。

 水上での思いで・・・プライスレス

 P6030043.jpg
位置決めです。プレデターのほぼ中心にロッドホルダーを装着するためなのか、平らな部分があります。如何にも真ん中でここにハンドルをつけてくださいみたいな。

 banzyさんに聞いていたのですが実はここ、真中じゃないみたいです。ここはラダーをつけた時に真ん中になるらしく通常の状態でここにハンドルをつけると重心が前よりになってしまいます。

 なので、ハンドルを前にずらしてつけ・・・・ようとしたのですが、この平らな部分より前につけると前すぎ。片足を平らな部分、もう片方をそこより前にすると付かないんです。平らな部分と斜めの部分で傾いて、ハンドルはねじれてしまう。

 なので平らな部分をまたぎつつできるだけ前につけました。タッピングビスをドライバーでねじ込むだけです。一応シーラントを縫っておきました。少しでも防水になればいいかなと
P6030045.jpg
 ねじ込んで付属のキャップをつけて完成。
P6030044.jpg

P6030046.jpg

 ぶっちゃけ、滅茶苦茶不安です。本当にこんな固定法でよかったのか?まじでもげそうです。ハンドルで持ち上げるとまるで人間の皮膚をつねるように、こう・・・なんていうのかな、素材が上に伸びる・・・変形する感触が。取り付けも頼りない気がする。両サイドのハンドルを同時に持っても怖い。片方のハンドルだけを持つと本当に怖い感じです。

 積み終わってから、そうだとりあえずステッカーを貼ってみて耐久性を見ようと思い立ちました。車に積んだ後に貼ったのでさかさまです。カメラを逆さにして撮りました。
 机の上をガサゴソと漁ったのですが、最近忙しくて作って無かったので碌な物が無い。通常レベルのは殆どあげちゃったし。
 タチコマステッカーはフラッグに貼るんじゃなくて船に貼るのにとっておけばよかった。去年の12月くらいに作った、試作品・・・・ひどいできだ
P6030047.jpg
 速攻剥がれるのを期待している。バトーさんとタチコマでつくりたいなー

 今現在0時46分。何故かF2000というかG&GのG2010Hunterが欲しくて欲しくてしょうがない。グレネードつけたい。昨日まではグレネードとか興味なかったのに、い・ま・も・う・れ・つ・に・つ・け・た・い。RPG!と叫びたい今日この頃でした。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。