スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイワ ミリオネアCV-Z250

ダイワのミリオネア買いました。ヤフオクでクラッチが戻らない時がある5000円。
P5130001.jpg
P5130003.jpg
P5130006.jpg

びっくりするほどかっちりしてる。精密。なのでスプールがマジで止まりません。ハンドル回しながらクラッチ切るとシャーーーーーーーーーーーーーーってずっと回ってる。自分が知ってる中で一番回る。もうすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 バックラ連発ですorz

 メカニカルブレーキは8分の5のジッターバグがクラッチ切っても落ちて行かないレベルに締めてマグフォースは10段階中最強の10。それでも滞空中に普通にバックラ。目的地半ばあたりでバックラ。スプールから指を話せるのは一瞬だけです。常に指を当ててないとバックラする。飛距離もダダ落ち。偶にクラッチが戻らない事がある。クラッチ切ってハンドル回してカチって音がしてもクラッチが戻りきって無くて空回り。でも本当に稀だし、指で押しあげれば完全に戻るから問題なし。

 それでも一応ナマズは釣ってきました。昨日今日で一杯。ドラグもベイトリールなら及第点。というかかなりいいほう。不満は一つ。絶対にマグブレーキが全く効いてない。

 昨日今日散々いじくって気付いた。
P5150019.jpg
 このスプールのなかの円の直径の部分に空白があるけどここにはバランサーのプラスティックが挟まってなくちゃいけないんじゃないのかな?CV-Z105とか103とか、TD-Zとかダイワの他のリールだとそうなんだけど・・・CV-Z205だけ特別ってことないよね?やっぱりそのプラスティックがないからブレーキ効かないのかな?

 なんだかんだ言って今日の最後らへんは普通にキャストでき始めてた。でも常に指当てだし神経使う。もっと楽なはず。TD-Zもリベルトピクシーももっと全然らくだった。トライフォースZだって。このままだとまたメタニウムXT97に戻さないと・・・

 ナマズには丸型!というか鯰人に合うように丸型を買って見たんだけど、ブレーキが何とかならないとこれは失敗だわ。最近後輩とバスに行く約束してるのでメタだけだときついので買ってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。