スポンサーサイト


再生怪人の悲哀

 なんで再生怪人って弱いのでしょうか?最初はあんなに苦戦したのに再生○○になると途端にやられたり、再生軍団で束でかかって行っても返り討ちにあう。物語の進行上ヒーローはどんどん強くなって行くので仕方ないのでしょうが

 自分の世代では再生怪人なんて言ってもわからない人が多いのでフリーザさまですかね。あんなに苦戦して、みんなやられてスーパーサイヤ人になった悟空がやっと倒したのに。復活したフリーザさまはコルド大王と共にトランクスに瞬殺。最近の強さのインフレがとんでもなく激しいジャンプ漫画においては、今までの強敵が復活。新キャラや覚醒した主人公に瞬殺されて、あの○○を一瞬で!みたいな扱いか。今までは強い敵キャラだったのに気付いたら量産されて雑魚敵あつかいに。
 昔のジャンプ漫画と言えばラッキーマンの三兄弟、そして父親の三本柱マンの表す通り、努力・友情・勝利だったのですが最近のジャンプ漫画は才能・覚醒・勝利らしいです。もう滅茶苦茶だ、救いも何もありゃしない

 さて、そんなわけで弱いかもしれませんが再生してみました。
P5120038.jpg
P5120040.jpg
P5120041.jpg
 ポップXの定番の破損ですよね。向かって左側の唇が折れて完璧に無くなっていたので再生。尻側のウェイトを固定するピンも折れてウェイトがフリーになっていたのでそちらも直しました。

 やり方は、ニュースを見ながら瞬間接着剤を折れた所に少しつけてサーフボード補修用のガラスクロスのほつれた糸を切って貼って。また瞬間接着剤を着けて糸を貼って、の繰り返しで大まかな形を作って接着剤で固めてから、紙やすりで削っただけです。リューターが動けばもっと完璧にできそうですね。
 この方法ならリップが半分とか一部欠けたX80SWもなんとか直せそう。
 このポップXは先月ヤフオクでジッターバグ2個セットに付いてきたおまけです。割れていたのでジャンク扱で本当にただのおまけ。しかし、修理なんかしない人にとってはおまけというかゴミ?

 メガバスのルアーって破損しやすくないですか?特にX80。SWなんて大抵リップ割る。ポップXもウエイトが外れて使い物に無くなった人が一杯いますよね。釣れる動きのためには耐久力を削らなければならないのだろうか。

 今朝の3時半から5時半まで鯰人投げてきました。結果は一回だけでました。多分バスかギル。池だったので。

 それにしても節電の影響でどこも真っ暗。怖すぎる
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
