スポンサーサイト


母の日のプレゼントは?

 3連チャン更新の真ん中は5月9日の釣りです。本当は4連チャンでもう一つ、日曜日の特別区試験ってのがあったんですが暗い話題というか本当にしょうもない感じなので。問題持って帰れるのでネタにしおうかなと思ってたんですがやめました。ちなみにこんなような問題がでました。

 12リットルの樽満タンにワインが入ってる。5リットルの枡と7リットルの枡を使って6リットルずつに分けるには最低何回移動が必要か。

ア10回
イ11回
ウ12回
エ13回

 小学生でも解けそうですよね。多分小5の時の自分にやらせたら瞬殺する気がする。パット見で捨て問臭が漂っていたので飛ばして最後余った時間で5分以上懸けたのに解けなくて泣いた。ミキシーで愚痴ったら、「で、結局は答えは?」とか書かれてたので専門試験が終わった後の休み時間にやったら3分掛からなかった。というかもっと全然速かった。泣いた。模試がちょうど3月12日で中止になってテスト慣れしてなかったんですで。自分では平気だと思ってたんですが大分焦っていたようです。

 ちなみに教養試験は50問出題で40問にこたえればOK、22問は必答で残り18問は選択できます。こういう数的処理問題は必答に入ってます。時間は1時間半。1問に掛けられる時間は2分30秒です。この問題の後に資料解釈っていう表やグラフを見て、小数点第3位まで計算しないといけない一問5分から6分かかる問題が続くので他の問題に掛けられる時間は実質1分とか2分です。文章理解で英文もあるし。

 愚痴っぽくなってしまいましたね。教養試験は結構普通の人でもできる問題が多いです。問題は時間です。専門は多分・・・大卒の人がやってもほぼ全滅すると思う。市役所は、教養、論文、面接だけのとこもあるのでそこを狙うのもいいかもしれない。

 
 そんなこんなで2時間も寝てない状態で試験受けに行って、帰ってきて用意して、仁見て、寝ようとしたけど寝れなくて深夜2時出発。5時半到着の釣りの話です。母には事前に母の日だからってなにもしなくていいからねって言われたので、8日は試験だから何も考えてなかったって行ったら。合格通知を持ってこいって言われました。通知が送られてくるのは1月半以上先なので何もなし。では悪いので大好物のイカでも釣ってこようと思ったんです。

 渋かった。




 以上。終了


 ってわけにもイカないですよね。イカだけに。坊主だからイカない。昼から強風が吹く事はわかってたので午前中勝負。もちろんキャスティングタックルももって行ったのですが。ティップランでは1杯か2杯はでるだろう。あとはアジでも釣った方がお土産の見栄えがいいなんて考えてティップランとアジサビキの体制で逝った所玉砕しました。午前中は完全に穏やか。ほぼ無風。ティップランなんかできなかった。一応普通のエギしゃくってみるもガイドに絡まる。

 アジはいなかった。



 ここまで読んでくださった方に朗報です。何も得るものはありません。釣れている情報も、なにか技術とかアイディアとか。すっから管です。試験の愚痴を聞かされただけです。


 でも、逆説的に千葉はもうのっ込みに入った。来週はシャローの藻場のキャスティングでボコボコだぜ!と思うかは自由です。

 釣果はスミイカ一杯
P5090008.jpg

 このスミイカ凄いです。新種かもしれない。まず色がスミイカっぽくない。模様がほぼない。釣った時にやったーきた。おお引くひく。でかいかもキロアップか?いやエンペラの泳ぎが無い。スミイカ?引いていて姿が見えて、あの色はアオリイカか。でも形がコウイカだ。いや、アオリだろ。ネットに入れてアオリっぽい。でもやっぱりコウイカ。
 問題はこの後。墨吐かないんです。全然。一滴も黒い液体を履かなかった。ネットに入れたまま写真とったり、クーラーに水汲んだり。ぺたぺた触ってみたり、エギ外したりしても吐かない。ブシューとか、ブシュって出しても墨じゃない。水中を見ると確かに何か吐いてるっぽい。透明なネトネト?
 スミイカなのに墨を吐かないなんてなんて殊勝な奴だ!と思って帰ってクーラー開けると一面真っ黒。

 あとイカパンチが一回だけありました。

 次回は普通のエギングがしたい。

 帰りFUNさんで再度のトグルを購入しました。今度つけたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
