スポンサーサイト


カヤックフィッシング注意点

 今回から鯰タグを新設したりするので今までなら一回分の釣行記を3つにわけます。日焼け編と釣りとお買いものに。

 まずは日焼け編です。これから増える?であろう釣りガールや漕ぎガールは気になる事でしょう。

 では、日焼け編です。率直にこんな感じになります。
P5100018.jpg
P5100019.jpg
 朝は雨が降りそうな空模様。昼前には上がる予定だったので日焼け止め塗らなかったらこうなりました。

 帰りに釣具屋寄った時にヒリヒリするなーかゆいなーと思ってたんですが0時回って家に着き風呂で足がーーー足がーーーーーってなりました。一番つらかったのは夕飯の赤いきつねを食べようとしてツルッと面から跳ねた汁が付いた時


 シミもできてます。ひざ周り足首周り。多分年取ったら凄い勢いでシミそばかすに皮膚がんができる気がして今年からは通年長袖長ズボンで美肌というか美白を目指します。

 お薦めはこちら。リトルプレゼンツのSPリバーパンツです。
P8160095_20110510230526.jpg

 女性は長袖長ズボンで。


 写真はブログ主ではありませんので、ファンレターとかラブレター送らないでください。困ります。男です。自分ひとりで釣り行くと自分の写真って取らないですよね。なので自分がこれ履いてる写真が出てこなかったんです。そういえばミキシーとかで○○のコミュからきました。私も絵書くの好きですが凄い上手ですね。しかも男性だったので驚きました。とか来るけど男です。どうして女性だと思ってしまったのだろうか・・・本物見たらどん引きするくらい男ですから。ええ。正確にはどん引きするような男です。リア充爆ぜろ!!


 ちなみにリトルプレゼンツさんはフライの製品を作っているのでSPリバーパンツです。今はソルト部門のリトルオーシャンからSPサーフパンツが出ています。

 野郎はいいんです。短パンにビーさんの男のシイラファッションで。私だって釣りドルが水着でカヤックフィッシングしてるのみたいですよ。しかし、その欲望を捨てでも長袖をすすめます。本当に焼けます。痛いですよ


 紫外線の話を少々。5月、6月も夏におとらず高いです。ただ、夏は皆さん対策しっかりしてるので大して問題にはなりません。

 服や日傘の色による違いはあまりないです。確か日傘の実験で数パーセントというか5パーセンチ以下だったきがする。色の差はない。

 日傘でブロックできるのは5割ほど。つまり、紫外線はかなり回り込んできます。なので木陰やビーチパラソルの影に入っていても防げてるとは言い難いです。

 紫外線の種類はAとBと何か・・・Aは何かでBが危なくて・・・とか色々大学でやったんですが忘れました。すいません。もう一年前のことですし。大切なのは防ぎ方であって細かい事はググればOK。 水面の反射もありますが、本当に自信ないですが20%くらいだったきがする。50だったかも。雪が酷くて殆ど反射。つまり二倍近く焼ける

 偏光もいい奴を使ってください。いい奴は紫外線がカットされてますから。釣り研究会の新入生とかあまり活動しない人。釣りなんて安い道具でいいやって人は要注意です。安いグラサンとか紫外線カットの機能が無い奴は逆に目を傷めます。サングラスや偏光グラスで暗く見えるので瞳孔が通常より開いて多くの光を取り込んでいるのに紫外線が直撃します。カヤックを買おうって人で偏光けちる人はいないと思いますが。あとやっぱりフッキングミスやえら洗い、根がかり回収や他人のキャストなどルアーが飛んできた時の目の保護になります。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
