スポンサーサイト


タチコマ用シート!(バイキング純正シート&CODセルフインフレータブルシート)

 本当は今回のタイトルを「そのもの、青き衣(ドライスーツ)をまといて、金色の海に漕ぎだすべし・・・」にする予定が後から自分で見た時にわかりにくいのでシンプルにしました。ちなみにドライスーツはトレントドライスーツです。
P4050007.jpg
翼部分にアルファベッドで文字を入れたいのだが文字盤が大きすぎて入らない。レタリングすればいいのだが・・・時間が無い。今回は、単純なのでここまで30分くらいでサクサクできました。まあ、漫画版ナウシカを詠んだ時間を除けばですが。2巻と6巻が行方不明。高校の時、駅までの本屋で買って、帰りの電車1時間半を使って読んでました。大判なのに一冊300円くらいで安かったから。ちなみに両親曰く、お前が一番見た映画はナウシカだそうです。ビデオが擦り切れた。泣いてる時に何故かナウシカのオープニングで泣きやむそうな。あの風の音と壁画っぽいので
 ちなみに個人的にはトイストーリーな気がする。弟が好きで好きで、もう精神病患者のように見てた。何故かわからないが家にいる間ずっと。一時期、台詞をほぼ暗唱できた。一人トイストーリーできたし

 さて、先週土曜日の昼でしょうか?起きて下に行くとなんかプチプチのビニールに包まれた物体Xが置いてあった。伝票を見ると自分宛らしい。差出人を見るとDデザイン・・・・Kayak55?あれ?この前注文したCODのシートはもう先日着いてるし、発送ミス?そして横を見ると
P4040005.jpg
?え???タチコマ用シート?剣菱重工から?そんな兵器用のシートなんか注文した記憶なにのに。中を開けると・・・

 写真撮り忘れました。

 でも、おおーーーー、バイキングカヤックス純正シート!!

 買う時に、お店にはシートついてないから適当に他のシートつけてよと言われたのですが、先日プレデターの素性が判明した折りにホエールさんからシートあるよとありがたきお言葉が。 しかも、すれ違いまくる父親を日曜夜にやっと捕まえて聞いてみた所、着払いではなかった模様。申し訳なさ過ぎて涙が出てくるレベル

 さらに、今回は純正シートだけでは使いません。シートが無い時に、シートどうしようと思ってバイキングカヤック シートや、プレデタープロフィッシュ シートでググってでてきたページ。

 おケツのお共にC.O.D
 kayak55.com公式ブログです。なんと、当時プレデタープロフィッシュに乗っていた時のインプレ&紹介記事。これはもう、買いでしょう。となる所ですが貧乏学生の財布の紐は固い。それはもうガモーノカーチャンノサイフノヒモ並みに固い。ちなみにガモーノカーチャンノサイフノヒモは・ガンジョーダXの952倍、ジャンプノヘンシュウブトビラの87倍の硬さ。
 そして、Kayak55.comの東北地方太平洋沖地震 救援募金ステッカー。カートに入れて清算に進むと送料が表示されない。ステッカーだけ買って送料がかからない、55負担?勿体ないと思った私は一緒に注文すれば、同梱。でかいものにステッカーを入れればスペースなんかとらないしステッカー分の送料かからないと思いポチリ
P4050012.jpg
裏面のバルブを開けて空気を入れたり抜いたりできます。
P4050013.jpg
 空気入れ無い方がいいと思います。空気はある程度までつぶれますが、一定までつぶれると体積かわりません。なので空気入れすぎるとケツの形に変形はするけど固さは無限大の何がしたいのかよくわからないシートになっちゃいます。中にスポンジが入ってるのでそれのクッション性と反発力をわずかに感じる程度。空気を入れないか(地上の気圧)、ちょっと抜いたほうがいいのかもしれません。まだ乗って無いのですが、空気を入れすぎて厚くなりすぎると重心が高くなって不安定さを感じてしまうかも。以前違うエアーシートでパンパンにしたら沈しかけました。

 バイキングの純正シートはこんな感じです。
P4050008.jpg
背もたれ、座面ともかなりしっかりとした生地です。中身も分厚く固く、型崩れしなさそう。洗濯機に突っ込んで普通に洗いましたが何ともなし。ただ座面固いです。かなり固いです。ターポンの備え付けシートよりも、ファルトのシートよりも。多分小学生の時使ったビート番くらい固い感じです。一応表面数ミリは柔らかい?布の感触が。先にC.O.Dセルフインフレータブルシートを買っておいてよかった。
 背面のポケットはかなり大容量です。
P4050011.jpg
近くにあったトライガン・マキシマム4冊とジョジョのコンビニ版が一冊入りました。アクエリアスのでかい四角いペットボトルが入りそうな勢い。上は飛び出るけど。

 セルフインフレータブルシートと組み合わせて
P4050014.jpg
 セルフインフレータブルシートのゴム紐を掛けて使います。

 この前の土曜に聖地で進水式をする予定が、風強そうなので断念。来週は、9日の土曜日がフリーマーケットなのに朝9時から夕方6時まで国家公務員Ⅱ種の模試。なら、模試終わってストレス発散に日曜行くぜ!聖地か館山でキスか、ターポンも進水式したラ・セレナだ!!と意気込んでたんですが・・・よくよく考えるとその次の週の土曜日は市役所の地方上級関東型の模試orz

12日以降中止になっていた公務員試験対策講座が再開しました。4月一杯はとりあえず。受かれば面接対策で池袋に行かねば。定期買おうとして・・・通学定期じゃない。改めて無職という現実を実感し落胆しました。やばいよ、やばいよぉ。年金の振り込み用紙も送られてきました。もう学生特例納付制度も使えない。4分の1免除か免除してもらいに市役所に手続きに行かないと。法学部でよかった事は社会政策論Ⅰの講義で年金、社会保険(医療保険、失業保険)に詳しくなった事。ちなみに年金を全く払えない場合でも、免除手続きしていれば税金分の半分は将来頂けるのです。この状況で月1万5千円は鬼畜すぎる




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフレータブルシートはマストですね。一度使ったら辞められません^^
試験終わった頃は余震も終わり?
そろそろ浮きたいですが、天気と休みにに恵まれません

No title

>コロニャーさん

 早く使いたくてうずうずしてる今日この頃です。

 試験が終わるころには夏が終わり、秋が始める最高のシーズンに・・・の予感がしています。
 はやく春本番で穏やかになるといいですね

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
