スポンサーサイト


港湾休暇~再び~

つくもがみ 最近の輪番停電で、停電の時間に寝ているので生活リズムがめためたになってしまいましたが本日もアニメネタ全開でいきます。タイトルでわかる人いるかな・・・・・・

 そうです。攻殻機動隊の最終話からもじりました。というわけで最後の更新です。

 最初の試験まで二か月を切りましたのでネットを閉じます。カヤックで浮く事もないだろうし。じゃないと電脳閉殻症よろしくネットの海にどっぷりですから。のはずが停電等色々あり少しだけ伸びました。でも4月の頭くらいに進水式だけするかもしれませぬ。

 早ければ夏に遅ければ来年の今頃までかかりそうです。最後に心温まる?少しだけいい話があったのでちょっとだけ書きます。


 ちなみに、夏ごろから再開する予定でした。タイトルは、立ち漕ぎ!で○○○で。○の中は始める時に適当に考えるつもりで、全速力とか。そう、予定では関東で初めて本格的に立って漕いで、立って釣りをするブログにするつもりでした。ええ、つもりでした。まだ可能性はついえていない。
 先日、某所で中古のカヤックを見かけました。どこからどう流れてきたのかわからないのでぼかしますが。試乗艇に成っていたという説明を受け非常に傷だらけ、ボロボロでした。曰く、試乗艇が最も状態が悪いそうです。お客さんガンガン使う、使用頻度も一般ユーザーの比ではない。シートも紛失したようで付いてない。底も波打ってる。致命的は損傷はないものの、もう歴戦の勇者の風格が出ちゃってます。でも・・・なんか、言葉にできない何かがあるんだ。古いものや大事にされたものには魂が宿る。多分、凝を使って目にオーラを集めたらカヤックからオーラが出てるのが見えるはずだ。なんか、こうこうだから選んだとかじゃなく。理屈じゃない。本当にゴーストが囁いたんだ。どうせ当分カヤックなんかのらないんだからその間にコツコツ艤装すればいいだろう。いっちまえって

 ちなみに船はこちら。

バイキングのプレデターです。軍曹が一時期、セカンド艇として乗っていたのと、TeamNWのホエールさんのタチコマ号が有名ですよね。この動画とTeamNWさんのHPみてタチコマ号は水色。見に行ったものは青色。banzyさんと同じ色だ。軍曹は確か黄色に乗っておられたぞ。少なくとも水色、青、黄色の三色があるのかと

 ちなみにタチコマって言うのは、攻殻機動隊のアニメに登場する多脚戦車です。多脚ってくらいなので足が一杯あって蜘蛛のような見た目をしています。AIを搭載していて、自立思考をし、二本の腕でポーカーしたり、携帯ゲームしたり。後ろのポッドに人が乗って操縦できます。

 攻殻機動隊で泣いちゃうとしたらやっぱりタチコマ絡みです。最初は、ラボに引き渡され実験でバラバラに分解されるのに、ドナドナ(赤い靴の女の子)を歌いながら陽気に引き取られていくタチコマ達が、終盤では9課の危機に自己判断で集まり、バトーさんを助ける。もう、最後タチコマが涙を流す時には、私達の目から天然オイルがあふれ出してる事請負です。機械が泣くと人間も泣けてくる。ターミネイター2は本当に画期的だったと思う。シュワちゃんが言ってます。
I know now why you cry. But it's something I can never do.
何故人間が泣くのかわかった。私は泣く事は出来ないが

訳これでいいかな?訳は各々でお願いします。外国語はいまいち苦手だ。予備校の英語の先生がとても変わった方で、教材がT2、マトリックスりローデッド、レオン、タイタニック。ひたすら英語音声を聞き取って、台詞のプリントに穴埋め。一応、英語聞けるようになったのですが。T2はDVDも買って耳に穴があくまで聞きました。大好きです。
 2ndもタチコマが、掌に太陽にを歌いながら自らのAIの載った人工衛星を落として核ミサイルを迎撃するとこで号泣必死です。求む!日本の奇跡!!誰か作ってください。

 先日受け取りに行ってきました。引き渡しの時気付いたのですが・・・前の方にステッカーが貼ってある。Let's enjoy kayak fishing!しかもその上に、うっすらと本当にうっすらとステッカーの糊が残ってる。K・a・・y・・・a・・・k・・55・・・うん?あれ?Kayak55.com・・・これってもしかして?もしかすると?タチコマ号は水色だと思っていたので、本当にびっくりしました。

 今日、洗って写真撮ってみました。
P3210009.jpg
P3210010.jpg
 うん、どうみてもあれだ。昨日夜、ついったーにてつぶやきました、ステッカーが貼ってある。もしかしてこれって・・・タチコマ号?と、その後昼夜逆転生活の余波と、友人にシーズン1しか見てないんだけどLOSTって最後どうなったの?あらすじ教えてって言われ五〇〇〇文字くらいで説明して、気が付いたら朝。昼過ぎまで寝て起きると、携帯に伝言メモが残っていて・・・電話を掛ける・・・とうおるるるるるるるるるるるるるるる るるるん とおおるるるるるるるるるるるとぉるるる…ぶつッ!!もしもし、はいドッピ・・・くららです。もちろん、近くの子供の電話をとったり、アイスをとったり、カエルを捕まえて電話の代わりにして口でとおおるるるるるとか言っちゃったりはしてません。どうやら本当にタチコマ号みたいです。過去の写真を自由に使ってもよいとホエールさんに、快く承諾していただいたので

11_01_23_19.jpg

まさかの
~サヨナラ、タチコマ号~
と、こんにちわバトーさん。するとは思いませんでした。

 ながながと書いてきましたが、物って回るんですね。モノだけじゃない、正しい事も憎しみや怒りも弧を描くように全て巡るけど。キミニシタモウコトナカレからの引用ですがちょろっと感動したので最後に長々と書いてみました。99年使って、100年に成る前に捨てようと思います。家の古いものは・・・包丁は23年以上もの。実は普段よく着てる服も高校の時から、酷いのに成ると中学から来てるので10年ものがあったりします。だからダサいとか言うな!!多分他の一般的な20代とは金を掛けるとこが違うのです。服の平均は大体600円くらいです。高くて1500円。ビバしまむら!!物を100年使うのって難しいですよね。けど、日本では昔こう言われました。ものは100年使うと魂が宿って妖怪に成るから99年使ったから供養しなさい。うちだけですかね?付喪神。
 停電ですね。節電のおかげで停電を免れる事があるようです。確かに電車を止めたり、工場を止めたはできないけど。一般家庭とか個人個人の生活とか、本当は普段からもっと節約だきたのかな

 ふと、最近そう思う事があるのですよ。とりあえずパソコンをつけない事から始めたいと思います。エアコンはおろかストーブ等冷暖房は何もないのでパソコンさえなければ停電しても困りませぬ。停電の時間は、内職をしつつ船の名前を考えたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
