スポンサーサイト


二次災害は起こさない様に

 普段使わないものを出してきました。
P3160025_convert_20110318011109.jpg
P3160026_convert_20110318011148.jpg

 火事怖い。倒れた時に消えるように中は水と氷です。しかも冷やすと気化した蝋がすぐ個体に戻るので名が持ち効果あり。もし倒れてもろうそくが側面に触れる。もしくは、瓶などの縁がろうそくより高ければ水で自動的に消えます。蝋燭も大分品薄ですね。今回は玄関の引き出しに入っていたお墓参り用の蝋燭が一箱。自分が有事の際に備えて準備していた小物入れポーチに2つ。多分車の救急箱にも入ってる。当分しのげそう。
 もう地震から数日経つのに救急車や消防車のサイレンが聞こえるってことはやっぱり、慣れない事をしてるからじゃないかな。

 一昨日イトーヨーカドーとかマルヒロが復活してた。マルヒロで募金箱に小銭だが入れてきた。千円札がバンバン入っていて驚いた。

 ガソリンスタンドがちらほらと復活。エネオス。リビア等中東危機でのガソリン値上げを見込んで先週満タンにしたばかりでガスの不安は無い。館山まで2往復半以上いける。今回ばかりはB16AやB積んでるEK4やタイプRじゃなくてよかったと思った。VTiは伊達じゃない!!燃費20キロは余裕だぜ。けど、使い道が無い。流石にガソリンは送れないだろう・・・

 今日、ダイソーに久しぶりにライトの類が入っていた。皆さん必死に買っていた。一方、CANDOだったかな?充電池だ大量に余っていた。充電器は売り切れ。だけど電池系は一人2つまで。充電器ないのにこの制限は意味があるのだろうか?ボタン電池がチラホラとあるだけ。普通の電池は一切なし。

 しかし、ガソリンも入ったし。100均もライト入ったし、少しは回復してきたとみていいのではないでしょうか?相変わらず牛乳はない。でも少しは希望が持てた。関東より東北の方に回して欲しい。

 停電ですね。暖房とか一切困らないのですが、夜電気が付かなくて勉強できないのはきつい。15年間冷暖房無しで生活してるのであまり困ったことには・・・電車が。卒業式が無くなりました。

 就職は・・・・絶望てき。75円すら割りましたね。今後2010年卒、2011、2012あたりで血みどろの職椅子取り合戦開幕の模様。既卒職歴なし・・・終わったorz公務員は、多分倍率が跳ねあがるでしょう。

 とりあえず、日本のユニセフは信用できないようです。あと、うちに募金したら2倍にして被災地に送りますよとか、売り上げを募金に回しますとか、一番信じられないのが50円募金、入会に300円のやつ。

 とりあえず勉強します。北斗神拳とか南斗水鳥拳ってどこで習えますかね?

あと100均で売ってる単三電池二本の点滅ライト。赤色ですが連続点灯時間は350時間です。暗いうちはじっとしてるならこれでも十分役立つのでは。知ってる限り安い物の中ではダントツの点灯時間です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
