スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電から明けて

 地震凄いですね。常々、将来の夢は海辺に住む事だと言っていました。それを目指していました。が、もう海辺が怖くてたまりません。カヤックとか、釣りとかで海辺にいるとき地震が起きたらそれはもう必死ですね(将棋でまだ詰みではないが、もう詰みまで秒読み段階)

 

 まず最初に思い浮かんだのがナウシカの王蟲、次が大海嘯。人間無力すぎる。自然が荒れ狂ったら人間の力も技量も、船の形状も関係ない。ただ呑まれるだけなんだなーと。単に今までやってこれたのは運が良かっただけか

 どうか、少しでも多くの人が助かって欲しい。

 埼玉では地震直後から完全停電。家の中はもちろん信号も止まってました。ワンセグでちらちらとテレビ見たんですが津波速報がでているのを確認しただけ。深夜電気が復旧。それで初めて津波で東北の方に襲いかかったのを知りました。

 明け翌日。今度は原発でしたね。頑張れ。本当に頑張れ。世界が終るかもしれないって思った。

 放射性物質が降り注いだらもう外には出られないので今日、最後の気持ちで水上公園に行ってきました。


 どうなるんだろう。救助は進むのだろうか?復興はなるのだろうか?

 ヤシマ作戦なるものが発動中です。

東京電力の節電への呼びかけに対し、ネット上で節電を呼びかける動きが一気に広がった。この動きは、「ヤシマ作戦」と呼ばれている。

 「ヤシマ作戦」とは、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で登場した作戦で、長距離射撃で敵を倒すため日本中から電力を集められたもの。ツイッターでは「yashima」などのハッシュタグも作られ、拡散している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。