スポンサーサイト


誰でも簡単、楽々カヤック車載術

 きっとこれから釣りガールや若い人、小柄な人や非力な人でもカヤックフィッシングを始める人が増えてくるでしょう。そんなこんなで、今日ターポンを洗うついでにあまり力のいらない車載のやり方の動画を撮りました。

 カヤックフィッシングにおいて、力の無い人でもカヤックを車載する方法。大抵車載する?ほど力が無いっていうのは、頭の上に担ぎあげるのができないって場合。なので、腕力で?はなく手順で頭上までカヤックを担ぎあげるほうほうを解説。

 ただし、背の高い車は無理です。いないと思いますがシビックのような低い車もちょっと大変です。でも基本は一緒です。とりあえず斜めに立て掛けてもぐりこんで立ち上がる。この時、腰は曲げない。そして、腕で持ち上げる必要も本当は無いです。動画では持ち上げちゃってますが、折角ひっかけてあるのでずり上げてスライドさせてもOKです。



 この後、最後に洗車用のスポンジと洗剤で綺麗に洗いました。ボロボロだと思ったが案外傷が少なかった。

 いい嫁ぎ先が見つかるといいな。





 今現在朝の4時。寝る前に憲法のテキスト読んでお勉強。電気消す。寝れない。電気つける。憲法のテキストを読む。電気消す、寝れない、電気つける、憲法のテキストを読む。電気消す。寝れない。電気つける、憲法の・・・・頭がおかしくなりそうだ。まじで。

 火曜日にアジ釣りに行く事を期待していた。大学だったorz木曜日も穏やかそうだった。大学だったorz日曜は穏やかそうだ。今度こそ。それまでにターポンの嫁ぎ先を探して、次の・・・・ゲフン、ゲフン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンドロールが、カヤック辞めちゃうか、結婚するか、それとも海外にでも赴任するかみたいですね~

でもこれから始める方には車載の不安はあると思いますので
良い動画だと思います~

No title

大丈夫です。全部違います。彼女も欲しいですし、海外でもいいので職も欲しいですがorz

ありがとうございます。自分はだいたいなんとかなるだろう。だったので、これから始める人の参考になれば幸いです。最後ですし、急に気分でやっておきたく思いました。

ヤフオク見ました。
文章に とても不謹慎な部分があり、とても不快な思いをしております。三陸や いわき市には知り合いのカヤッカーが何人かいます。
彼らがこれを見たらどうおもうでしょうか?
もし、記載を訂正できるならば ただちに直してください。
非常に残念な思いです。

Re: タイトルなし

該当部削除させていただきました。被災地の方、常連さんに不愉快な思いをさせて申し訳なく思っています。

数日前、関東ももう駄目だろうと悲観的になり、目張りをし、外出時はマスクをつけ、も駄目だと思ったのが出てしまいました。重ねてお詫びいたします。
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
