

シビック音漏れ改善

 絶体絶命大ピンチです。試験まであと3カ月。この3カ月で大学受験より範囲、量の勉強をしなければなりません。絶望的ですね。ようするにとりあえず高校だけは通ったけど、宿題やらず、自宅で勉強などせず、11月の終わりに大学入試の勉強始めるようなもんです。終わってる

 最近、一人部屋の中で昇龍出して曲げてアジ釣り行きたいなー、この竿で掛けたらどうしなるんだろうと妄想してます。もう病人ですね。

 昨日は徹夜でした。朝方ある問題が解けなかったのでストレス発散に車の内張りを剥がしてこれを貼りつけました。
P1220139.jpg
 大衆車だけあってシビックは鉄板がペラペラです。オーディオの低音どころかFMラジオの声さえ普通に車外まる聞こえです。特にドア。ドアがスピーカーのように振動して、車内車外が関係ない感じです。そこでスピーカー裏にこれを貼りつけドアの振動を抑えることによってドアさんに壁の役目を果たしてもらおうかと。スポンジで消音もしてくれそうだし。

ストレス発散を兼ねて内張りを力技で引きはがす。
P1220138.jpg
P1220137.jpg
P1220140.jpg
で、スピーカーの穴から裏側に貼りつける。


効果のほどは・・・・音がよくなった!!すっきりした感じ!!って違う。もう音をよくしようとか考えてないのにorz音漏れ改善の方は・・・ほとんど効果無し。かすかーーーーーにあるような気がするかもしれない。多分。

 というのもドア最前部のスピーカー裏をなんとかしても、ドア後ろの方のドアノブの周りのあたりが振動しまくってる。これは防水ビニール剥がして制振材と吸音材貼らなきゃ意味がないかも。あと内張りを補強&吸音材でもはりましょう。運転席だけ貼って、助手席側は吸音材とか手に入ったら今度一緒に貼ります。

 最近やったことは勉強と暇つぶし
P1190135.jpg
P1180105_convert_20110123012910.jpg

 次は初号機、その次は澪さんの予定です。あと先週あたりからヤフオクの出品を始めました。とりあえずインプレッサを廃車にしたときにはぎ取ったペダルカバーやら付けようと思って買ったものの付ける機会のなかったブースト計とバスルアーが売れました。今、ソルトルアーを大量出品中。月曜にさらに大量放出中。この前のシビックの修理代を稼がねばなりません。が早速振り込まれた落札代金で、偏光グラスを落札しちゃいましたorzしょうがないので未使用のスウェルズのジギングロッドも出品中です。これからインスパイアエアリアルもドナドナ予定です。

 経済学がわからない。需要の価格弾力性が意味不明です。最適労働供給とか意味ぷーです。一番の問題は、微分がわからん。これに尽きる


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
