スポンサーサイト


今年一年の総括

 今年もあと20分ですね。去年までなら今年一年何釣ったとか振り返るのですが今年は、特に新規魚種や新規ポイント探索など冒険もなく。色々と釣り以外が忙しい一年でした。あと最低でも半年はこんな感じです。

 それでも今年は・・・80アップのシーバスを釣ってません。バチ抜けも殆ど釣って無い。というか猛暑の影響か、シイラも入ってこない。青物もほとんどいない。むしろベイトがいない。アマモがない。秋冬シーバスは散々なかんじでしたね。

 イカは初2キロ
P6060001.jpg

 年末近くにやっと初めての鯵
PB280006.jpg

 他にも初めてのティップラン。それからティップランロッドも作ったし、それで釣りしたし。ビーチクリーンも一杯いったし、色々な人と出会ったし。島にもいったし、その船でスペインからきたカップルと英語で話したし、学習院の子にシーバス釣らせたし、うちの後輩にマスやらシーバスやら釣らせたし。色々あったなー。でも自分で満足した釣りって言ったら上の2キロとアジくらいだろうか。鯵をルアーでバンバン釣れるようになりたいな


何もないって思ってたけど、確かに釣り的には特になかったけど。よく考えると道具というかそういうのは色々あった。例えば、インプレッサが廃車になりました。最後はラジエーターも亀裂入って水漏れしてたし、アイドリングも不安定だったし、燃料ポンプも逝ったし、だましだましだったけど。本当にありがとう。3年間色々なとこに連れて行ってくれて、いろんな人や物を運んでくれて、本当に楽しかった。免許取って、バイトして、エンジン書けるだけでドキドキした。多分今までの人生で一番楽しかった。最後レッカーされていくのを見た時はなんかほんと変な感じだった。彼女に振られたときみたいな、寂しさと悲しさとあっけなさと
mycar.jpg

 ホンダのシビック。多分これからも事故らない限りは、きっと楽しい事があるでしょう。スバルより長持ちするはず。君は・・・・・廃車になったら書こうかな
P6170068.jpg

 インプレッサが廃車になって車無しでも行けるようにと中古でかったファルト。重い。車無し無理。こいつももっと活躍してから。/P1170086.jpg" target="_blank">P1170086.jpg


 さてさて、就職せねば。そういえば先日、小学校でバスケットのゴールにシュート撃ちに逝ったのですが。なんて言ったらいいのだろう。実は私、左利きなんですが、小学4年の頃にバスケットのワンハンドシュートだけは右に矯正しました。左だと力が入っちゃって変に曲がっちゃうので。で、小5にスラムダンクに感化され夏休みの間に二万本いれて、毎年増やしていって中2の頃には夏休みの間に十八万入れてました。小学校の校庭で自主錬だけで。部活入れたら生涯100万までは逝ってないかな。右で撃ったら入るのが当たり前なんですが。ふと気になって左で撃ってみた。ここ12年間考えもしなかったのに。ここ12年間一度も撃ってないのに。これが、綺麗に入る。撃つまで時間かかるから試合じゃ使いものにならないレベルだけども。驚いた。練習してなくとも成長したんだなって

 今年はもう二つほど。
 一つ目は、リサイクルショップで売っていた300円のシートの切れ端から最初ギャグのつもりでつくった。
PB070022.jpg

似てないわからないと言われた。ちょっと悔しかった。
リクエストに応えて作り始めた。今多分11作目くらい
PC300142.jpg

 自分がこんなことできるなんて思わなかった。できるようになるとも思わなかった。でも、今年一番の失敗はとある魔術の禁書目録に手をだしちゃったこと。そのまま超電磁砲コースでしたorzけいおん!だけには手をだすまい

 サックスが吹けるようになった。昔から吹けたけども、高校の時に2カ月だけやって勉強が忙しくてそれいらいずっとやってなかった。とりあえず公園で練習しても恥ずかしくない・・・・はず。

 今年1年で就職先を決めなくちゃ。自分になにができるのだろう、なにができるようになるんだろう。なにがしたいのだろう。なにをすべき?時間はない。公務員試験まであと5カ月。これでいいのだろうか?これにとどくのだろうか?届かなかったらどうする

 とりあえずこの1年が正念場です。政治家になることはなくとももしかしたらシール職人になってるかもしれません(笑)

 とりあえず明けましておめでとうございます。


 ヤフオクでティップの先端が折れたJJマック買いました。これで正月の間に一回くらいはアジングに行きたいな

 後悔のないように 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
