スポンサーサイト


真冬の屋外プール

 寒いですね。懐も寒いです。クリスマスなんか極寒でした。心が

 25日、金の蔵で飲んだくれているとメールが来て、明日上尾の水上公園行きませんか?と

 ルビアスを使ういい機会だと参加を決定。本当は徹夜カラオケに行く予定が土曜の夜で一人4000円とか言われたのでカラオケが無しになったのでマス釣りに

 海洋のオニカサゴさんに3時間ただ券いただきました。なんでもこの前のキャスティング大会の入賞賞品だったのですが、入賞者にオニカサゴさん以外埼玉県民がいなくて、他の人から貰ってきたそうな。ありがとうございました。


 今年殆どトラウト行ってません。行っても一年生とで、自分は竿を持たずに、というか券すら買ってない。久しぶりにのトラウトは釣れるのだろうか?
PC260104.jpg

 案ずるより産むが易しでした。久々で0.9gスプーンをコントロールする自信がなかったのでクランクから。モカの茶色系で反応が出ないので黄色。黄色で1バイトあったので、水が濁ってるから明るい色がいいのかなとピンクに変えて一匹目。二匹目と順調に伸ばし
PC260107.jpg

 当たりが止まる。そしてスプーンにするとちょいちょい釣れる。やっぱりスプーンの方が爆発力あるなー。カラーも豊富だしレンジも自由自在だし、コロコロと変わるトラウトの目先について行きやすい。最初はド派手から入って、中間色にド派手ワンポイント、中間色にシフト、中間色でもピンクと黄色とかで変えられるし、片面ずつで色が違うのとか。
PC260108.jpg
 タックルはアイビーラインのシンクロナイザーにルビアス2004ダブルハンドル。シルバースレッド3lb。

PC260111.jpg

 写真はエルフィンシケイダーで釣った魚です。最後の最後あと2分で終了ってところでもエルフィンシケイダーででました。本当に頼りになるルアーです。もう最高です。愛してる。それでも、それでもシケイダーならなんとかしてくれる。仙道みたいな奴です。

 アジング行きたい。来年トラウト大会でようかなと思う今日この頃。なんか思いっきりトラウトファイト!REDY GO!!とか言ってみたい。よく考えると昨日のプールマスが釣り納めか。

 そういえば25日の未明、友人のために急いで一枚切りました。間に合わなかった焦ってたのと、寒さでスプレー糊が細かい霧ならずビチョビチョってでたので紙が貼りついて失敗。
PC270115.jpg
 年賀状代わりに送ってあげよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
