スポンサーサイト


アジングシンカー!

 金がない。金ーがない。ニートにゃ学校も、試験もなんにもない。

 というわけで、アジングを極めるため、夕飯のネタを釣るためアジングシンカー自作しました。だって、シンカー2つで400円前後って暴利ですよ。

 昨日、市役所に年金の手続き行った帰りにタックルベリーで買ってきました。ガルプベビーサーディン、フライフック、そしてウレタンパイプ。ウレタンパイプは内径1mm。昨日はガン玉でも噛ませようと思いましたが、ウレタンパイプにヘラの板錘巻けばいいんじゃない?と思いました。

 用意するもの。1、板錘。2、ウレタンパイプ。3、接着剤。以上
PC230094.jpg

 あとはウレタンパイプを切って、錘巻くだけ。
PC230097.jpg
 ヘラ用品あさってて思い付いたんですが、つまようじに巻いて浮きゴムで固定すれば市販の錘みたいになるかなと、つまようじの浮力で重さの割にはスローフォールするだろうし。ウレタンパイプの方もエポキシ接着剤で自重増やしてもいいかも。

 ウレタンパイプは左右で長さ変えてます。市販のがそうだから。絡み防止に。つまり天秤の役割ですね。

 それと、金がない。金がないといいつつ買ってしまいました。リール。

 しかも、ルビアス!
PC230090.jpg

 なんと一万九千円でした。中古ですが・・・・・ブリーデンのカスタムハンドルです!正直、ガラスケースの中に入ってるのを見た時はアジングしたいし、メバルもいいし。管釣り用のリールカルディアKIX2004だけど、ダブルハンドル失くしてシングルハンドルしかないから1500番台だったらリアクションバイトだ。って思ってたんですけど。
 見せてもらったら2004。しかし、本日15時まで全品3割引きセール。今がお買い得と放送してたのでついつい19000円の3割引きだから・・・そっとカードを出してしまいました。来年は夏まで釣り行く予定ないしいっか。

 しかし、金がないです。車直さないと。車直すのにお金が居る。部屋のかさ張るもの、釣り具とか売りたい。売りに行くのに車が必要。車動かせない。の負のループです。サーフボードとかうっぱらって、スタンドアップパドルとか面白そうですね。来年は

 ちなみにブリーデンのカスタムWハンドルと純正Wハンドルの重さ計ってみました。

 まずは、ブリーデンのハンドル。
PC230092.jpg
 リールもった瞬間からわかってましたがかなり重いです。54gでした。

 そしてダイワ純正のWハンドル。これはルビアス2506Wについてたやつです。
PC230093.jpg
 純正は40gで、純正のほうが14g軽い。ただ、ブリーデンからでてる最新というか一つくらい前からカーボン製ですよね。

 今まで純正がついてた2506Wにブリーデンのハンドルを着けてエギング。2004には純正のダブルハンドルを着けてトラウトアジングメバリングに使います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
