スポンサーサイト


不幸だーーーーーーーー!!

 上条さん流に言うと不幸だーーーーーー。ジョジョでいったらリタイアです。

 実は、よくよく考えると今年ランカーシーバスを釣って無い。そして、財布には国道16号にあるにん玉らーめんで食事をすると貰える隣のゲームセンターのコインが溜まっているので、今週末使おうと思ってました。が、後述の理由で来年夏か秋、へたしたら冬まで行けなそうです。

 行けなくなる事なぞ知らずに内職してました。
PC190086.jpg
 ヤマシタのエギ王Q用なのでヨーズリのエギにはぴたりといかない。なので、先端にテーピングのテープを巻き、その上に薄く接着剤を塗ってヤマシタのDDシンカーを着けました。これで、後で取り外し可能ながらずれたり、エギ交換の時にポロポロ落ちたりしないです。

 茶色赤テープの方は、本当にケイムラが釣れるのか試すために紫ケイムラを前回と同じように塗ってあります。ピンクの方にはアワビを貼る予定です。DDシンカーでも釣れたらケイムラの実力は本当でしょう。

 
 ここからはミキシーの日記を引用させていただきます。最近ほんとやばいです。なにかが

 木曜日の日記

 ついてない時は、思いっきり不幸だーと叫んで、コメディにして笑ってしまいましょう。それが上条さん流。ここ2、3年の口癖は、ついてねーな。か付いてない時はこんなもんかでした。

 今日は夕方から大学。今日もですね。家に何もないのでお昼ごはんがわりに母親のダイエットプロテインなるものを失敬してきた。

 一時間に一本の湘南新宿ライン直通で一気に池袋まで行く計画。しかし、宮原のあたりで猛烈な腹痛が。というか昨日弟が吐きまくってたし、呪われた?いやノロわれた?大宮で仕方なく途中下車。駅のトイレって利用者に比べて少なくない?女子トイレいっつも並んでるし、男も個室は常に並んでると言っていい。しっかりしてくれJR。ちなみにこのJRのやる気の無さとお昼抜いて、かわりに謎の液体で済ませた事がこの後の伏線だったとは・・・

 無事トイレ行って、大学へ。お昼抜いて夕方液体を飲んだだけだったので腹の中が完全空っぽ状態。21時半まで行政学の講義。帰りも高崎線直通湘南新宿ライン籠原行きで一本!と思いきや、大宮で運転見合わせ。とりあえず隣の宮原までは行くらしい。
 宮原ではすでに先行の電車が止まってた。ホームに二本の下り電車。普段は快速の待ち合わせにつかうとこだけど。

 JRの上層部に掴みかかりたい。というか、昨日は北元まで歩いて帰ってきたんだけど、帰り桶川駅の前通った時やっぱり電車止まってた。
 それで、動きそうもないし。これからいつ動くか全く不明らしいので躊躇なく徒歩に移行。階段登って、改札をでようとするとグラサンを掛けた白髪のおっさんがまさしく掴みかからんとばかりの勢いで駅員に詰め寄ってた。いいから、動かせ。速く行ってこい。てめえ、昨日も人身事故とか言って止まってただろう。バス出せや、ゴラァ。かわいそうに、そんな下っ端に言ってどおする。そいつがなんとかできると思ってるのか?脳みその少ない奴はマジ救いようがねえな。見なきゃよかった。JRって、なんか不満言う所がないよね。あったら、常にクレームの電車が鳴り響くというか捌ききれないだろうけどさ。無いのは嫌だなぁ。

 宮原から徒歩。超絶空腹と戦いながら徒歩。途中でアイポッドがおかしくなるし。満タン充電していったのに、途中で電池切れ。寒さのせいかな?
 別に俺、夜中食べ物を食べると凶悪になったり、水をかけると増殖したり、毛むくじゃらで小さい可愛い生き物じゃないんだけどな。むしろ、腕も脛も全然毛が無くてびっくりだよ。女の子の毛深めの人より薄いし。
 って、あの映画のグレムリンは触って機会壊したりしないよね?古過ぎ?

 無事帰ってきました。0時回ってるけど

そういえばヤフオクの終了時刻が11時半だったから帰ってきたら過ぎてた。不幸だorzまだまだ一杯ある気がする

 以下金曜
 。

 フロント右側のドライブシャフトブーツに破れが見つかりました。グリスが飛び散ってました。

 え?片道一時間かかったのに


 寒い。メトロイドアザーMを買ってきました。スーパーメトロイドの続編です。なつかしいですね。しょっぱないきなりコントローラーの電池切れました。

 日曜日どっか行こうと思ったのにな。ブーツ直さないとどこもいけない

 というわけで、フロントのドライブシャフトブーツが破れてました。グリスダダ漏れ。このままだとグリスが無くなり、ゴミが入ったりでベアリングが駄目になったり、焼きついたり。そうなったら色々と高いので早いうちに交換する予定です。今なら分割式のブーツで安く直せそうです。日曜日行きたかったんだけどな。全然回の沖漬のダシがまだ残ってます。そういえば醤油と間違えてねぎとろにかけて食べたら醤油より滅茶苦茶美味かったです。

 ちなみに上条さんはとある魔術の禁書目録の主人公。とある原因で、滅茶苦茶不幸体質です。そんな彼は不幸だーーーと叫ぶことによって自らに降りかかった不幸をコメディとして流してしまいます。そんな上条さんの俗に言うイケメンAAのカッティングシートを作りました。
PC190087.jpg

 そういえば、今日カイルXY見ていて、アマンダの母親役の女優さんがフレイザー軍医でした。もうシーズン3の終わりだというのに今まで全然気付かなかった。歳もあるけど、役柄が全然違う。女優って凄いなーと

 最近片道4時間の車旅はWebラジオ聴いたりしてます。豊崎愛生さんって声優さんがお気に入りです。声優さんだと普通好きなキャラクターの声優さんってなったりしますが、地声の方がなごむ人なので。確かけいおん!の平沢唯の声当ててる人です。違ってたらごめんなさい。多分そうだと思います。

 今年は多分車の修理で時間と予算くってもう釣りとか行けなそうです。新年一発だけイカかおかっぱりアジングに行きたいとは思ってます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
