スポンサーサイト


イカと海岸清掃

 にちようびは海岸清掃に行ってまいりました。翌日ちょっとだけ筋肉痛でした。それと塹壕堀が春よりなんかちょっときつかったです。日々衰えてる気がする
PC050040.jpg
 そしてお昼前から釣り開始。

 今回はさらに改良を加えた手作りロッドをティップラン用に投入。
PC050046.jpg
PC050047.jpg
PC050048.jpg
PC050052.jpg

 走る走る、俺達。もうティップがランしまくりでした。ただし、先端のグラスだけいように柔らかく。それ以外のとこはガッチガチなので合わせ切れやバレが頻発。これは折れた竿を再利用した弊害ですね。もっと先端付近で折れて、ティップの柔らかさが残ってるジャンクロッドをヤフオクで落として再利用すべきかもしれません。 
 でもティップラン、当たりが綺麗にでると面白いです。正直イカはもう食べ飽きた&釣り飽きましたがあの当たりが取りたいがために釣りするのはありかもと思えるくらいに。ヘラで浮きがなじんでツンと綺麗な当たりがでて合わせが綺麗に決まる感覚です。

 その後は住吉飯店へ。色々ありました。他の人のほうが詳しいでしょう。割愛します。

 PC050060.jpg
PC050061.jpg
一応証拠写真だけ。田吾作さん、ごちそうさまでした。


 それから、何故わざわざ今日まで更新を待ったかと言いますと頂いたスミイカを熟成させてました。こちらもありがとうございました。初スミイカですよ
PC080069.jpg
PC080072.jpg
PC080073.jpg

 それと、もう先月末ですがうちの大学で点灯式が行われました。
PC070067.jpg
 キリスト教系の大学なのでクリスマスは盛大に祝うのです。高校生の時はクリスマス委員会(中学の同級生の女の子に話すと名前だけで何故か爆笑される)に所属していたのでキャンドルスタンド?手に持つ奴を作ったり、交通整理したり、聖歌を歌ったり。ちなみにプロテスタントです。よく勘違いされるのですがよくTシャツとかに使われてるst.paulは創設者じゃないです。ウィリアム司教が創立者です。多分。この人の座右の銘が「道を残して名を残さず」だから福沢さんとか大隈さんのように創立者なのに名前が知られてないのです。かっこいいなー

 そろそろ、釣り納めですね。来年の夏か秋まで。年貢の納め時って奴です。真面目に勉強しないと。あと一回か2回行って釣りはおしまいです。正確にはKFはおしまいです。地元のプールマスには出没するかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
あの日のMVPは間違い無くくららちゃんです!!
あと1~2回なんて言わないでガス抜きでたまには浮かないとね(笑)

あと今週末は絶対来ないとイケマセン、君ほど皆に可愛がられてる人はいないよ。千葉KFのマスコット的存在なんだから。

なんとか都合つけて来て欲しいです、ヨロシクね(^-^)/

 手の指が震えだす前には行くようにします。

 日付も変わって今日ですね。行けなくて残念です。

 ビーチクリーンおつかれさまでした。あの場所でこれからも問題なくやっていけるといいですね
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
