スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Take off!!

 タイトルと釣行記に一切の関連はございません。魚の写真もありません。ご了承ください。ステッカーのサンプル見に来た人は下の方ですよ。

 日曜日は湾奥に出撃。近い、速い、安い、美味・・・・くなかったorzいや、流石に月に何度も遠くへ行くおかねは無いのです。例え毎回全部下道だとしても。それから体力的にも。今回は片道66キロ。富津岬先端まで140キロちょい。鋸南までなら150キロちょいだと思えばいつもの半分以下。しかし、朝3時に起きて車に色々積んで出発したのが4時。ついたのが6時なので、距離は半分以下なのに時間は半分以上。

 以上

 あ、車のオーディオ変えました。中古車についてたサンヨーのやっすい骨董品からカロのDEH-P640です。今までFMの電波でアイポッドの曲を飛ばしてたんですが、ケーブルで直つなぎできます。音質が全然いい。そして今回情熱大陸のテーマなんか持ち込んでみたんですがもう奏者の息遣いが聞こえてくるくらいいい音。スピーカーも変えてますし。低音がきちんと出る。ヘッドフォンとかで聞くより全然いいですね。釣果?ナニソレ?オイシイノ?


 釣果無し。以上

 
 6時半くらいにでました。その時はまだこう思ってたんです。初めてここで朝まず目やるよ。今日は一杯釣ってサークルのHPに自慢話でも書いちまうか。と意気揚々と出たものの、風w強wすwぎwwwうはwwww駄目だこりゃ。
 
 それでも頑張って頑張って、漕ぐのをやめると流されながら釣り続ける。公園正面のシャローで釣りしてたんですが、大潮の筈なのに去年より全然浅い気がする。日が差すとそこが見えるし水深1mくらい?
 ベイブルで食わないので去年のパターン。マーヴィーをチョイス。早巻きで表層を流すが全然かすりもしない。そして、お前はシイラか!ってレベルの超早巻きで一発でヒット。大きさは60ないくらい。しかし、早巻きで表層だし、食ったのがカヤックの船首付近の超近距離。のっけからえら洗い。頑張ってロッドで引っ張ってえら洗いを耐えるも、またえら洗い。もう一回の3連チャンでばれた。

 そして、次の一キャストでヒット。今度は着水して巻き始め直ぐにヒット!今度は中々いいサイズ、カヤック回された。しかも船の方に突っ込んでくる。後ろの方に回り込もうとして・・・そのあと船の下に入って出てこない。こいつ超賢い。絶対将来超ランカーになるに違いない。船の反対側に行こうとするのにロッド回して反対側に回ると下から出てこない。なんだこのIQの高さは。きっとKayak55.comの試乗会やお客さんやらスタッフに苛めぬかれているからに違いない。今回はLBリールじゃなくて普通のルビアス3000。なので船の下、つまり竿の根もとの下にいるのであって、角度がありすぎてドラグが働きがたい。しょうがないので緩めるが今度はリフトできない。5分くらい格闘してどうにか引っ張り上げてきてネットで掬おうとすると魚がでかすぎて入らない。跳ねて逃げた。ネットには物悲しそうにマーヴィーが引っかかっていた。もっとじっくりやって疲れさせればよかった。

 その後は釣れないタイム突入。ベイブルに変えてファストリトリーブでひたすら流す。盤洲苦手だが強風に流されながら早巻き&マシンガンキャストしてるので盤洲ならもう10匹は釣れてるであろう本気具合。沖のノリだな手前の杭まであと50mくらいのとこでやっとヒット。引きから言って60くらい。ファイトしていて結構えら洗いに行きたい雰囲気を感じる。竿が固いのでドラグを緩めると・・・その一瞬でばれた。今度は顔さえ見てない。もうこっから先は釣行記の写真撮るためにと不純な動機で頑張るが釣れない。今回写真なし

 今回竿はZockの70M。固すぎ。しかも、グリップ脱着式ではなくブランクスの根元の方でつなぐ方式、ワン&ハーフよりはグリップ側が短いけど、これじゃ根元ガチガチで竿全体の弾力が使えない。今までこの竿で釣ったのはおかっぱりで30と40くらいのショゴ。飯ダコ100匹くらい、イナダ47センチ、アオリイカ16パイ、フッコ数匹。しっかりしていて青物、エギングのシャクリにはよかったけど、シーバスとのやり取りにはむいてないんじゃない?と思い始める。というかこれ、ボートロッドの筈なのに、どーなってんの


 ここらでもう、ヤフオクでうっぱらってパドリストを買おうと算段をつけ始める。その後、大先生と遭遇。一匹のみだそうで、自分の貧果もしょうがないのかと。どんだけー、渋い。

 お昼前には余裕で終了。潮引いてきてシャローが干上がりそうだ。


 夕方のまずめと、大潮なので満潮が5時ごろ。この水位が重なるのであれば余裕で釣れる予感はするというか、予感っていうより確信?でも、帰って勉強なり、勉強しないでも部屋の片づけとか雑務をこなしたほうがいいと思って午前で切り上げちゃいました。片道2時間とガス代かけて釣りに行ったのに・・・自分でも信じられない決断です。怖

 帰ってからパドリストチェック。Funさんで売り切れでした。しかし、カード使えないのでどっちみち今すぐは無理なんですけどね。釣り具を放出して時期を待つ。しかし、速くしないとシーバスシーズンが終わってしまうというか、釣りする暇が無くなってしまう。来年の夏まで、下手したら秋まで・・・もっと下手したら冬まで・・・


 それと友人の依頼でカッティングシートを切ってステッカーを作りました。モビルスーツ以外なら何でもいいぜ、けいおん!でも逝ってみるか?と、指定はとある科学の超電磁砲より白井黒子でした。ジャッジメントですの!ニコニコ動画でお馴染み?ヘン●イさんです

 Take offというのは、離陸ってことですが今回は速読をイメージしております。速読の練習をしていると一文字一文字追っていたのが段々分になり行になり、テイクオフすると一気に段落を読めるそうです。自分はかなり読むの速いのですが速読を勉強したわけじゃないので普通の人が1~2文字読む感じで大体2行くらいまとめて読んでる段階です。なので多分Take offまで行かないでしょうきっと。

 で、こうなりました。
PB220056.jpg
 白い部分はカッティングシートの台紙です。黒い部分がステッカーになっております。上からアプリケーションシートって透明な剥がれやすいシールを張って黒い部分だけ剥がし、どこかに貼りつけて黒い部分を定着させてアプリケーションシートだけ剥がします。自分は金がないのでマスキングテープを重ねて貼って代わりにしますが。まあ黒い部分だけシールだよって感じです。シールの切り絵です。これで6作目ですが5作目から急にレベルアップしました。まさしくTake off感覚。でもこれ途中でナイフの切れ味が悪くなったので新しいの100均に買いに行って違う種類のナイフ買ってきたので前髪の右半分と顔の中身がいまいちです。新しいナイフにしたら曲線が切れなくなった。そしてそれ以外の場所は切れ味の悪いナイフだったのでぐちゃぐちゃですな。釣りサー用に三平くんか魚紳さんかグランダー武蔵つくったらまた挑戦します。上手くなったら車とカヤックと思ってたのですがやればやるほど上手くなる。もっと上手くなったら・・・なかなか手つけられない

 作ってみると結構簡単。でも、どうせならこんな才能より六法を暗記できる才能とか、経済学のモデルを勉強しなくても作れるモデルとか、IS-LM曲線を脳内で動かして分析できる才能とか、もっと試験で役立つ才能が開花して欲しかったorz勉強しなきゃ。今日も夕方から夜まで科学の講義をきいておりました。酸化、還元まあイオンの話しですね。それからボルタの電池にジャクソン電池。無機物、有機物。有機物とか鬼ですね。単結合とか、アルコールからアセトアルデヒドへ、そして酢酸へ。なんですかあのCから一杯足が生えてHとつながってるのは

 私文系。この国は公務員に、有事の際はケイシーライバックのようにヤシ油とマーガリン、調理酒にカクテルシェイカー、電池、その他もろもろで爆弾でも作ってテロリストと戦うことでも想定しているのでしょうか?文系だけど数学と化学生物物理好きだからいいんだけどね。でもアボガドロ定数ってなんですか?マグロの味がする野菜?高校の化学のモルでこけたタイプです。

 というわけで最近勉強に身を入れようかなと。ネットというかHP(ホームページ)をHP(HOUTI PLAY]中です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。