スポンサーサイト


富津清掃

 この前の日曜は富津の海岸清掃でした。

 前日の夜は、カヤック用のステッカー制作の練習中。ちなみにスターゲート仕様になる予定です。ちなみにSG-1のほうです。スターゲートは、かなり古い映画です。同年代だと知らない人も結構多いくらい古い。その後、テレビドラマ化しました。主演はRDA。リチャード・ディーン・アンダーソン。って言うと知らない人多いですが、こんどは逆に冒険野郎マクガイバーのマクガイバー役の役者さんと言えば知ってる人多いでしょう。同年代だとさらに知ってる人減りますが。

 懐かしの?マクガイバー


 こっちだと大分現在の歳に近いです


 というわけで、前日デフォルメされたアニメのキャラをカッティングシートで切り抜きつつ、友人とメッセで話してたら気付いたら2時半回ってました。急いで用意して珍しく高速に乗って6時前に富津を通り過ぎ、某所で朝錬

実は、上まで書いて一回下書き保存。今現在、11月12日朝3時。ここから追記です。

 某所に着くと、富津でビーチクリーンの前に何人か猛者が浮いてるだろうと思ったのですが誰もいない。犬の散歩にきたおじさんに、鯵釣れるよ。鯵。黄金鯵。あそこの漁船見えるか?ちょっと沖のボートは?あそこらへんでサビキで釣れるよ。と言われたので11月の終わりごろにシーバスついでに狙ってみます。

 朝一から出撃。まずはベイブル。去年はここで3連チャンキャッチしまいたからベイブル70で。が、反応無し。そしてFunさんで入手したベイブル90にチェンジすると・・・・反応無し。しまった、今年水温高いし、まだ三番瀬絶好調みたいだし速まった。と、思いきやふと右を見ると10m先でボイル発生。まるでプラスティックバットで水面を思いっきり殴打したよなドパンという水を吸い込む音がする。これは、シーバスかブリ族。しかし、ベイブルを投げて表層早巻きしても釣れず。沈めても釣れず。アスリートかソバットで迷ってこういうだだっ広い&ルアーが目立たない時はアスリートいまいちなのでソバットで、駄目でした。まずバイブが駄目な時点でシーバスじゃないような気がしてたんですが、ソバットでも釣れないので何かわからず。最後の一投で、案外ソバットゆっくりのただ巻きで釣れちゃったりするんだよなーなんて考えながらゆっくりただ巻き。感覚的にもう自分の5mくらい先まで来てたので、移動しようとパラシュートアンカーに手を伸ばそうとしたら、持って行かれました。

 ただ巻きで、しかも船の近くだったんでシーバスだと思ってました。凄い突っ込み。ガンガン走る。ぶるぶると合間に首をふる感触がある。今回は、去年ここで投入したカヤックフィッシング用対ランカー捕獲リールです。ぶっちゃけていうとレバーブレーキです。スピニングだとどうしてもランカーが掛かった時に一気に船の下にもぐられた時や船の下をくぐられた時に対応できない時があります。それが嫌でベイト使ってる人、スピニングではドラグ緩めにしてる人、色々な対応がありますが今回はLBです。普段スピニングドラグゆるゆる派なんですが、でかいのかかるとよってこないし、ファイトに時間かかるし。かと言ってドラグしめて寄せてくると最後の抵抗で船際で下に急に突っ込まれると対応できないし、レバーブレーキなら楽勝です。

 が、実はこのリール。9月の神津合宿からずっと女の子に貸していたのですが、先日、11月5日に返してもらってそのまま持ってきたのですが、ラインの途中にこぶができてた。もうあとは必死にコブまでライン引き出されない様にひたすら巻きました。必死に。

 が、すっごい突っ込みで70クラスを確信。そして何度も何度も走りだす。パワーが落ちない。もしかして、80?いやまだ見ぬ90か?と思った所で上がってきたのはこちら
PB070023.jpg
いいサイズのイナダでした。今期初ブリ族。久々の青物は良くひきました。ちなみに47センチ。なかなかいいサイズです。しかし、ワラサクラス釣りたいな。

 あとは、特に書くこと無し。ナブラはちょくちょく立つんですが釣れない。ナブラも二種類あって、一つは3~5匹で折ってるような奴と。一匹で折ってる奴。一匹オオカミの方は50~60ありそうだった。去年はワカシが一杯だったのに今年はサイズがいいような気がします。

 そして、8時半前に撤収。富津へ向かいます。

 が、この時点で徹夜の疲れが・・・・もう立ってるのもつらい。カメラ車に忘れて写真がありません。moriさんのレビンに乗せてもらって移動しました。懐かしい。物心ついた時、家の車がAE86トレノでした。内装一緒。100キロだすとキンコンなる。あとまめぞーさんに花ちゃん触らせてもらいました。犬に触るの10年ぶりくらいです。本当に可愛い。
以下、携帯にて撮影。
F1020005.jpg
 富津は、かなりゴミ落ちてました。白っぽいのはたいていペットボトルかビニールです。本当に大量です。あんな大勢でやったのに拾いきれませんでした。和田長浜の綺麗さってすごいんだなーと感心。しかし、富津の場合拾っても拾っても流れてきてしまうのでしょう。

 単なるゴミ拾いでしたが、それでも楽しかったです。

 ビーチクリーン終了後、富津公園入り口の食堂でアナゴ天丼をいただきました。
F1020002.jpg
写真下の白く輝く箱は、大きさ比較のためホエールさんにお借りしたタバコの箱です。どうです?大きいでしょう。あまりの大きさにビビりました。普通盛りより1.5倍くらい豪華です。メニューには、大盛りがいくらか書いておらず、何の考えも無しに大盛りといったら普通盛りより断然でかく、器も豪華なのがでてきて、まさかの1000円増し?と驚いたのは秘密です。
 待ってる間も楽しかったです。こう、トイレに行くと「スティっキーフィンガーズ!!」と叫ばずにはいられないような人しか楽しめないトークでしたが。

 その後は、Funさんのお店で二次会?Dスクイッドを購入。ティップランエギング用のエギで唯一の3号。週末はこれを実戦投入してテストか、三番瀬あたりで湾奥で釣れるうちにシーバスを楽しむかします。



 ちなみにスターゲートはこちら。主演のRDA演ずるオニール大佐の趣味は釣りです。毎度毎度ドラマの始まりに、部下を釣りに誘うが事件が発生したり、宇宙人にさらわれたりで釣りに行けないのが様式美になってます(笑)

 映画忘れていてもこのテーマ曲だけで思い出しませんか?

 ちなみにカヤックはスターゲイト、車はトップギアの予定です。トップギアは世界で二番目におバカな番組です。ちなみに一番はジャッカス。イギリスでは圧倒的1番だろう。精神年齢8歳のおっさんジェレミー、行け面だけど小さいのハムスターと渾名をつけられるリチャード・ハモンド。キャプテンスローことジェームズ・メイの三人の中年の送る爆笑自動車バラエティ(ドキュメンタリー?)。ジョークがブラック&下すぎる流石イギリス、そしてゲストで呼ぶ有名人が凄い。将来の夢は、この番組にゲストで呼ばれるくらい偉くなりたいもんだ

最初の5分見ればどんな番組かはわかるかと・・・・・・てへ


 前回つくったステッカーが知り合いに、なにかわからない。下手。と散々な結果だったので、ちょっとばかり本気になっちゃいました。これが、私の全力だぁぁぁぁぁぁぁぁ
PB110031.jpg
 
 しかし、これを車かカヤックに貼る勇気は無いな。とある科学の超電磁砲より超電磁砲。というか禁書目録の電機は大切にね!っていうパロディCMの画像かなこれ。次回は、スターゲイト終わって、トップギア終わったらタチコマでも切り抜きます。

11月12日朝8時半追記です。10時待ち合わせなのではやいとこビリヤードキュー持って、けつまくって行かないといけないのですが。
 釣ったイナダを捌いたついでに胃の中も調べてみました。2~3匹入ってましたが、中身は2~3センチの小さい柊でした。これじゃルアーじゃ釣れんわなと思いつつ、朝一のナブラ前だったからかもしれません。もう少し後に釣ればイワシが入っていたのかも。次は弓角でもあればいいのでしょうか。20gの爆ガンじゃ釣れなかったのですが、大きすぎだったようです。
 
 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした!!あの日は寝てなかったのね(汗)車で爆水しているクララさんに、田吾作がイタズラしようと思ってた(起きちゃったケド)のは内緒のお話です。

いやー起きてよかったです。大学の方で徹夜で伊豆まで運転させられ、釣りをして合宿先で爆睡。後日部室にポルノ雑誌に埋もれながら自分の寝る自分の写真があった。なんて経験が役に立ったようです。おつかれさまでした
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
