スポンサーサイト


Raise Your Hand!!

 今回はわかる人いないでしょーと思いつつわかったあなたはかなりマニアですね。元ネタの元ネタはコーネリアスの楽曲Raise Your Hand Togetherから。実験音楽

 この世の中で一番大切なことは手を挙げて主張すること。つまり行動することだと思うのです。別に主張って口に出さなくていいからとりあえず行動にでろと。その第一歩が手を上げることだと思うのです。

 というわけで2週連続で和田長浜でビーチクリーンです。というわけでKFMです。

 さてさて、私達にしかできない事ってなんでしょうか?なんでカヤック?ボートの様に沖には出られないけど、水面に圧倒的に近い。ウェーダーより沖に行ける。釣り具やらなんやらを収納できる。ウェーダーアングラーにも、サーファーにも、キャプテンにもできないこと

PA240005.jpg
とりあえず釣りしてる最中に水面を漂う他の人に回収できないゴミを回収してきました。ちなみにKFM一週間前の和田長浜を守る会主催のビーチクリーンのときは定置の手前を漂うビニール袋を回収してきました。

 それと、最近水道の使用が問題になっているようです。普段色々と小言をいただくことの多いウィルダネス社のターポンですが、重量を虚偽記載してるだけあって素材は分厚く薄いとこもないので、過去2年以上にわたって海から上がった後水洗いしてないし、車の上に積みっぱなしか、庭に直射日光だだあたりで放置してますが、何の問題もないです。まだ柔らかい。海からあげたあと、すぐに海水を流す必要は無いです。それに水で流すと塩入りの水がたれてきますよ。
 クーラーの氷はペットボトルに水道水入れて凍らせればそれでタックルが洗えます。おまけに飲める。あとはポンプ式のシャワーに水を満載にしていけばOKです。
 アウトドアなんですからカヤックやら車やら自分が汚れるのが嫌な人は家でwiiでもしましょうよ。

 それでKFM中ですが釣りしてる間は特に書くことないです。先週爆ったシャローは沈黙。最初の一匹のみ。しかも水深5mちょいありそう。しょうがないので度にでて、もっと沖まで行ってそこのシャローで2杯連チャンゲットで終了でした。途中深いとこまで行ってジグ落としたりしたんですが時間の無駄でした。
 今回は珍しく徹夜ではなく深夜2時半まで寝て3時出発。三浦半島はいったあたりから道が混んでました。バスとかで。ついたのは6時40分。もちろん開始の7時20分に間に合うわけなく、KFM参加者の中ではかなり最後の方に出撃。多分TeamBanzyさんくらいじゃないかな、遅かったの。
PA240001.jpg


 結局3杯。リミットが3杯ならともかく、一杯の最大重量だったのでかすりもせず。ちょい深めで一発でかいのを狙うべきでした。入賞狙うならスミイカ。
PA240004.jpg
 そしてイカは、焼きそばへ提供されイカ焼きそばへと進化を遂げたのですが・・・・その間に、自分で買ってきたおにぎりとパンを食べ。ノーマル焼きそばいただき、お弁当をいただき、トン汁をいただき、ごめんなさいイカ焼きそばまで入らなかったです。しかし、今回の目玉はなんといってもTeamKEぱぱさん提供のこれ
PA240012.jpg
 ローストビーフ。超うまかった。今年一番のお肉でした。というかこれはチャレンジします。大学のバーベキューで挑戦してみたい。肩ロースを24時間香辛料につけ、炭火で焼いたそうです。レシピは秘密らしいです。しかも、これだけではなくスペアリブ(はじめて食べた)に手羽先。もう、釣りなんてする必要のない一日ですよ、これだけで。

 そして、その後の表彰式とじゃんけん大会。この日一番の盛り上がり。
PA240006.jpg
PA240007.jpg
パドリスト欲しかった。
PA240008.jpg
来年こそはメーターシイラ(のぬいぐるみ)を

 そんななかで一番白熱したのは、カマノ争奪戦。なんと2人の対決で4回もあいこが
PA240009.jpg
PA240010.jpg
PA240011.jpg
 ちなみに最後の写真は勝負がついた直後です。かったのはうなだれてる方です。

 その後再出撃しましたが、全然釣れず。同じく近くのシャローで粘ったのですが責め始めてから直ぐしゃくるとドラグがでて、この日は殆どドラグでなかったので、根がかり?と聞いているとばれちゃいました。カンナのあたりには黒色の混じる透明なネバネバが・・・やっちまったorz

 その後は、雨も降り出し寒いしかなりテンションダウン。もっちさんに、先に上がりますと声をかけに行くと秋にしてはいいサイズのスミイカ釣ってました。その後スミイカ狙いで粘るも駄目で撤収。
PA240013.jpg
撤収間際にTeamBanzy艇に闖入者が
PA240014.jpg
これがjyamadaさんの車の下に入り込んだクロネコ?このこを助けると来週ワラサが釣れちゃったり?

 雨降ってきたのと道が混んでいたので初めての三浦縦貫道入り。しかし、まさかETCが使えないとは。本当にビビった。財布の中に800円あってよかった。普段なら300円足りなかったかも。しかし、縦貫道滅茶苦茶混出た。下道の方が速そう。今回は横横ではなく並木の方へ。横須賀行ってる時普段並木から高速乗るので。でも縦貫道からだったら横横の方がよかったかも。おまけに首都高も渋滞。汐止めのあたりでセダンが単独で事故。ちょうど3車線の分岐部分の手前で事故っていたので本当に混んでましたね。なんかフロントがつぶれてて進行方向と逆向いてたので、ぶつかってまわったか、回ってぶつかっちゃったんでしょう。雨の中スピードの出し過ぎかな。怖い怖い。AWDのスバルからFFのシビックになって初めての雨の高速。ちょっと怖い。やっぱりスバルよかったんだなーと今更ながら懐かしくなりました。やっぱり全然馬力違うし高速とかは楽。あと夜皆飛ばしてる時に追い越し車線走る時とか。

 今週末は台風ですね。しかし土曜日曜休み。月火水と文化祭休みなので月曜台風明け狙いで青物にいくやもしれません

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KFMお疲れ様でした。

三浦縦貫道は、ボッタクリでしょ!
ちなみに、下も爆込み。
私は、鎌倉越えもあり、普段1hのところが3h掛かりました・・・。

あー、カマノ欲しかった!!

お疲れ様でした!!おかげさまでイカの顔を拝めました!!初めてのフィールドでしたが、魚種も豊富で楽しい所ですね。。また行きましょうね!もちろんタンデム用意しときます…意味わかるよねぇ(笑)

くららちゃんのお陰で、軟体祭りでメッチャ楽しめました。
あんがとさんです!!
これからデッカイ鱸が釣れ盛るシーズンだけど、試験勉強頑張ってね(笑)

>玉砕先生
半島は夕方渋滞すると思ったので乗ってしまいました。しかし、上も混むんですね。その後は首都高も渋滞したものの3時間で埼玉までつけました。

カマノ、X-13どちらでもいいので欲しかったです。マーシャスはカマノと形状一緒ですが、やっぱりカマノ欲しいですよね。本当に欲しいです

>banzyさん

 なんのことかわかりかねます(笑)できる限り頑張ります。イカは、正直外しました。一昨年は5mラインで胴長28センチが釣れて、今年は一昨年のKFMより一カ月速いのでまだシャローだと思ってたんですが深い所にいいのがいましたね。Teambanzyの方が全然釣ってたじゃないですか

>田吾作さん

 蛸羨ましいです。でかい飯ダコが釣れるというのは見たのですがまさか真だこもとは。流石、Funイカ大会の覇者です。
 週一くらいで遊んでもいいかなと思ってます(笑)しかし、実際追い込みです。
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
