

イカレルオトコ

 今、ふと頬のやつれた九課で一番義体化率の少ないマテバ社のリボルバーを愛用する男を思い浮かべたあなたは重症です。

 日曜は、来週のKFMのプラを含みつつ、基本的には和田長浜のビーチクリーンに参加してきました。実際予報では風強そうだったので、釣りはほぼ諦めで、朝一だけ青物やって湾内のイカとおかっぱりようの青イソメ買ったのでちょいちょいつれればいいかと。

 和田長浜には徹夜で朝4時前到着。零時過ぎにでたのだが、4時間かかった。距離的には富津より40キロくらい近いのに、時間は一時間以上多くかかった。遠い

 日の出は様子を見、風は全然いけそうだったので朝5時半に出撃。メインは青物。ひたすら青物。撃沈。かすりもしない。風も強くなった来たが、この日は何故か絶好調で全然大丈夫。だったが、7時半までやって駄目なのでこの後も駄目だろうと、ビーチクリーンに備えて帰着。そのごちょい投げでちょこちょこピンギスをつる。

 この魚なんだろう?通りすがりの犬の散歩をしていたお爺さんもこの魚をみて、最近よく釣れるようになった。なんだろうって言ってました。なんだろう?メッキ?入れ具ってた人もいました。
PA170131.jpg
それからエソの最少記録
PA170132.jpg
ヒラメかカレイ
PA170133.jpg



 ビーチクリーンはそれほど大きなゴミはありませんでした。大体砕けたプラスティックかタバコの吸い殻。しかし、水色の4~5号のナイロン糸が絡まった海藻が落ちてました。何故かビーチの右端、右寄り、真中と。多分同一人物。どうしてこうなった

 その後、ビーチテントで就寝。寒かった。寝袋までだしてしまった。

 そして、先輩のメールで起こされる。多分ミキシーの和田長浜にいるって発言を見てだと思うが「そっちイナダのナブラものすごくね?」全然です。稀に一瞬、単発でナブラが立つくらい。しかし、他の人と話すとナブラなんかないねって言われるくらい。ほんと珍しい。全然駄目。

 青物が駄目ということはイカ最高!の予感を信じて出撃。正確には寝ているとバーベキューしてる人たちにイカを差し入れた人がいて、よく釣れるよって話をきいて

 13時からジギングボックスからエギケースに、リーダーを40lbからシーガー1.5号に結び変え20分くらいから出撃。

 13時27分。5投目くらいでフォール中のラインがはった。合わせる。

PA170134.jpg

13時38分。フォール中のラインが入る。
PA170135.jpg

13時43分。ツンとラインが入る
PA170137.jpg

13時56分。たるんだラインが張った
PA170138.jpg

14時7分。糸が更けた
PA170141.jpg
カヤックの上はもう、惨劇の現場状態。ルミノール液をかけたら凄い事になりそうだ
PA170140.jpg


 30分で五杯。ここでいったんエギを3号から、3.5号にチェンジ。まだ釣ったことないエギ猿のグリーンテープ。しかし、ここから30分修行タイム。無難にエギを3号にもどすと・・・

 再爆。14時43分。サイズダウン
PA170142.jpg

14時49分
PA170143.jpg

14時54分
PA170144.jpg
14時55分
PA170145.jpg

14時58分。こいつはフォール直後にラインが横に走ったので即合わせ。しゃくって無い
PA170147.jpg
最後が一番でかく600gちょいありそうな感じ。アベレージは300~400くらい。2杯だけ200g級がまじった。逆に2杯は500gくらいありそう。食べごろのいいサイズがそろってます。写真で数えると10杯でした。

 その後、サウスウィンドの皆さん、ばーべきゅーのお兄さん方と話して終了

PA170148.jpg
ホビー凄すぎ。その場にとどまってました。

 来週はいよいとKFMですね。ちょっと後輩の女の子にデイイカを釣らせてあげたいが・・・・・KFMの猛者たちの宴のあとにイカが残っているだろうか?来週はビンゴでなにかもらえればいいやくらいの軽い気持ちで行きます。できれば青物が釣りたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

ボクに烏賊の釣り方を教えてください。

来週は、青物タックルとエギングタックルが必要そうですね!

得意な釣りはトラウト。苦手な釣りはエギング!と常日頃から公言しているので、この日はこんなに釣れてラッキーでした。秋だから活性高そう。と、ほぼフリーフォールでした。3.5号じゃフォール速すぎるから3号。ってことしか考えてなかったです。もう終わっちゃいました・・・・なんて薄っぺらい釣りなんだと思います。

 青物が釣れるといいですね。ブリ族釣りたくしかたないです。シーバスを釣って、シーバス賞狙いも面白そうです。

最初の魚はコバンアジですね。も少し体高のあるやつがマルコバンと言います。

それにしてもよく汚されましたね、そこまでやられたのは、初めて見ました。

日曜日、私はカワハギ狙いです。

コバンアジ始めてみました!投げ釣りで一杯釣っていた人のには、ヒレが黄色かったり、明らかに似てるのに違う奴が入っていたので色々混じっていたのかもしれません。今年はあったかいですね。

ラバーネットを忘れたので抜きあげや、抜きあげずにリリースしたのですが、スプリンクラーのようにかなりやられちゃいました。

カワハギも楽しそうですね。朝は青物。押さえでイカ。カワハギは・・・・迷います
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
