スポンサーサイト


近々出番

 水曜日KFMプラに行く予定でしたが、9時半に民法の講義を終えて帰って来たら11時半。色々と準備をしてGPVをチェック!相模湾のあたりが緑いろだったので諦めました。そして、就寝。目覚ましをかけずとも5時に起床。こうなりゃ三番瀬だ!と天気をチェックしてると・・・湾奥なのに水色だったorz船橋側の航路行きの風なので今回は諦める事に

 そしてその日届いたのがヤフオクで落としたルアーセット。
PA100126.jpg

 上4つは全部セットじゃないです。左上の二つがアスリート12Fとピンテールチューン40g。形は一緒です。これで青物を釣りたいと思います。ピンテールはオフショアのシイラやショアジギングでナブラが沸いているときに。アスリート12Fは磯のヒラ、丸とショアジギングでポップクイーンで青物を寄せてきたあとのフォローに。二つで送料とか込みで1700円。

 右上が今回問題のアイマ魚道ヘビーサーファー90。なんか無性にヒラメが釣りたくなったので。神津島でばらしたのもあって。あとはやっぱり青物のナブラ対策。サーフでのナブラなんかに出番予定。

 で、上の二つを落札した後に落としたのが下の10セットです。何が問題かって・・・魚道ヘビーサーファーがダブりました。前回盤洲に行った時に、某一年生の女の子に、まずランダム貸して、ハチマル貸して、レンジバイブ貸して、レンジバイブで連続ヒット!しかしレンジバイブはひとつしかない。手元にあるのはベイスルー20gとアスリート、パールのベイブルだけで・・・3対0の完敗負けを喫しました。というわけでレンジバイブ強化月間ということでともかくレンジバイブ。他のルアーは目に入ってませんでした。全部で送料入れて4800円。アイマがあるのはわかってたけど写真悪かったし、アイマのミノーはあまり詳しくないのでまさかかぶるとは・・・あと、競ってる時に4000円か・・・レンジバイブが一つ800円が三つ、ハチマルが一つ800円、ベイスラッグの中古見たことないが600円はするだろう。よしあとアイマのルアーが二つ付いて来るから4000円なら十分もとがとれるだろうと落としたのですが、ハチマルも二つ入ってたorzしかもゴールド系。

 ゴールド系がいまいちカヤックで使う事がないのは私だけでしょうか?黒金が一個手元にあって売っちまおうと思ってたのに黒金がかぶって、赤金まで。でも赤金は釣れそうですね。あとタイトスラロームが一個入ってました。一個欲しいと思ってたのですがリップの形状とか、サイズとか・・・絶対あれのコピーですよね?本家あるしいいやと今までスルー。

 今現金は無いのですが、この前のナチュラムのポイント50%還元セールでルビアス買ったのでナチュラムポイントが1万5千円くらいある。むしろこのルビアスが先月と今月の貧困の原因の一つなのでが・・・現金に変えて欲しい。今欲しいもの、激投ジグ(エアロ)40g品切れ、ナブラ刑事30g品切れ、とポイントがいくらあっても欲しいモノがない。
 とりあえず昨日のUスト見て、魚道を買う決心をしたのでナチュラムでポチっと行く日が近いです。あとコウメ70。

 最近急に、サックスが吹きたくなりました。高校の頃誕生日に貰ってから1カ月だけ真面目にやって。あとは殆どやって無かったのですが・・・・むしろ、近所迷惑なのでどっか遠く行って吹いても、そこの近隣住民の迷惑なのでやるところがなかった。というわけで今度から海辺で下手糞がサックスを吹いていてもスルーしてください。やっと思いっきり吹けると自分でもこのアイディアに感動しています。家で吹く→近所迷惑になるから音小さく吹く→難しくなって上手くできない→周りに聞かれたら恥ずかしいので音を小さく→以下ループ。ちなみにルアーの下においてある黒いケースがサックスです。

 とりあえず、今回のまとめ。釣りが・・・したいです・・・・安西先生orz目標は月曜日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
