スポンサーサイト


びっくらこいた!!

 おら、びっくらこきました。正直、こんなネットなんて一向に更新されない立教釣り研のHPのかわりに始めたようなもので、誰もみんだろう、適当にゆるゆるで。むしろ内々の身内ネタだけにと思ってました。それで非常にリンクが少ない(のらりくらりと言われるまでかわしてたりするんですが)・・・先日夜中寝れなくて暇だったのでブログいじってました。テンプレート換えたり、カウンター着けたり。HPとは別のカウンターつけたかったのですがやりかたがよくわからず供用となってしまったのですが、殆ど回って無かったカウンターが凄い事になってびっくりしました。誰も見てないと思ったのに。運河の片隅で周りから見えないとこで立小してたら上の道路を歩く人たちからは丸見えだった気分です。恐るべしカヤック55.こむ。そしてきっと沙魚ちゃん効果

 というわけで今日も色々と垂れ流します。

 穏やかな内湾、干潟等で今までお勧めと言っていたファルトですが、二人乗りは駄目です。この前の日曜にまた二人で行ってきました。今回は野郎です。盤洲の鯵を釣りに。

 個人的には、ターポン140より安定しているもののまっすぐ漕ぐのが難しい。幅が広い。底がフラットじゃないということで航続距離、速度でターポンに少し劣るような感じです。しかし、この少しってのは凄い事です。船のサイズ、形からいったら絶対に140とは比べようがないはずなのですが・・・。これは、骨と皮だけのファルトの軽さの恩恵です。重さで14キロしかありません。ターポン140の半分以下。フェニックスと比べてもぶっちぎり軽いです。それが漕ぎ味の軽さ、初速、航続距離に大きなプラスになってます。

 が、今回前に男子大学生。正確には大学院生が乗ることによってこの軽さのアドバンテージが消滅。むしろターポン140に比べてトータル40キロ以上の増量です。想像してみてください。自分が乗ってるカヤックのバウに同じカヤックを二つ乗せて漕ぐとどうなるかを。漕いでも伸びない。曲がらない。おまけにシットオントップのタンデムと違って直進性低いです。前の人のパドリングでバウが振れまくります。

 この前女子乗せた時もきつかったけど、今回は2倍きつい。女の子が限界のような気がします。漕げる人だとまた変わってくるのでしょうが、前ターポン135Tに初心者の女の子と乗った時のような、タンデム馬鹿っぱえーーってのは無いです。

 え?釣果ですか?鯵のサビキに専念して、かなりの良型が釣れました。シロギスの。なんででしょうね。魚探の底に反応がちらちらでていて、ほぼダブルヒット。この瞬間鯵を確信していたのですが引きがおかしい。上がってきたのは20センチ以上のシロギス。その後、船酔いなされたので10時半ごろ帰着。

 そこでメアさん登場。鯵のポイントや釣り方の話をしていると今巷で話題のmarexさん登場。余りの綺麗さに鯵の話から、どこのポイントでどうやって釣ったんですか?とつい聞いちゃいました。

 その後、船酔いでダウンした院生をビーチテントに置いて、今度は久しぶりの愛艇のターポン140で再出撃。今度は、シロギスを投げで狙う作戦に。しかし、風とうねりでブレイクまでしか行けず、朝シロギスを釣ったポイントまで行けずに断念。その後はシーバスを狙いに行くもちょうど潮止まりで皆さん帰って行きました。釣れる気がしなかったのであきらめました。今回は鯵を狙いに行って完全に外した感じです。

 今、欲しいモノ1番はGPS。2番目はパドリスト。今回変な当たりがありました。レンジバイブ70ES巻いていて、ゴツンときて乗らなかったのですがアーーーとかいいつつそのまま巻いてるとガツガツガツガツと連続で当たりが。その時はシーバスだと思っていたのですが、坊主確定で浅瀬を帰っている途中にあれ黒鯛だったのかな?と思い当たりました。もっと乗りのいいロッドだったらなー。3番目プレデター。もちろんエイリアンじゃなくてカヤックの方。あの状況、フラットじゃなかったらもっと行けた。あと泳がせとかやりたいので生簀が欲しい。それから魚探つけるとこがいいな。

 そして、明日の夜から神津島遠征です。20キロのファルトを背負い。片手にはショアジギロッド、ゾック、磯竿、パドル。もう片方には着替え、リール、釣り具各種。ルアーとかジグが特に重いカバンを持って竹芝までいくのが憂鬱です。多分転んだら起き上がれませんがな

 GPSがあったら神津のデータを残して次回に残せたのに残念。目標は、2日の昼前到着。午後からフラットと居ればハタ。夜は一女のカコちゃんの投げの面倒を見つつ、サバを釣らせ、サメを取り込む。次の日の朝は、朝一からカヤックで浮いて青物迎撃。ブリクラスを上げたい。個人的にはスマガツオが食べたい。一日カヤック。3日夜には宅配便でカヤックを送り返して、夜同じくサバかな。次の日の夜明けから今度は堤防先端からショアジギング。10時の船に乗って夕方5時半に竹芝に帰ってくる。その次の日曜は・・・・家で寝てると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こないだはお疲れ様~

せっかく鯵情報もらってやる気出てたのに・・・・・砕けました(笑)
さあ、これから遅れて来るはずの青に太刀魚、飯蛸、鱸と忙しくなるね~♪

週末はどれ行こう?^ ^

 奥さんびっくりでしたね(笑)しかし、鯵っていったいどこにいるのでしょう。神津までいってまた負けてきました。

 きっと皆さん富津北で楽しんだことと思います。来週からまた迷いますね
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
