スポンサーサイト


リトルプレゼンツSPリバーパンツ

 いつか書こう、いつか書こうと思っていたんですがようやく書けます。

 リトルプレゼンツ(今はオーシャンから発売かもしれません)のSPリバーパンツのインプレです。

 今まで書けなかった理由は、写真がなかった!普通自分を撮る機会なんてないですし、ズボンだけの写真を撮る機会もなかったので今までお蔵入りとなってました。ではこちらです。P8160095.jpg

 他に使える写真が去年の西伊豆でうちの部長が、上半身裸で下はリバーパンツで温泉を浴びてる写真しかないんです。リバーパンツの色が色なのですっぽんぽんで入ってるように見える危険な写真というか動画です。というわけで今まで封印されてきました。

 ちなみにこの写真は一年生女子の沙魚ちゃんです。部長ではありません念のため。非売品です。

 さて、このSPリバーパンツですが何と言っても特長は、速乾です。例えばカヤックフィッシングを終え腰まで海に入ってカヤックを洗って、びしょびしょになってもカヤックを車に上げ、缶コーヒーを飲みながら談笑して、飲み終わる頃にはカラッカラに乾いています。それからかなり薄手で涼しいです。さらにもとが渓流用なのでかなり丈夫です。川崎新堤の高い方からずりずりとおっこちても大丈夫でした。糸のステッチはちょっと切れましたが全然影響なし、生地は大丈夫でした。まあ落ち方にもよるかもしれませんが

 あとはやっぱりデザインがいいです。お洒落かどうかは置いといて・・・釣り人基準なら間違いなく合格レベルだと思うのですが。例えば他の格好、ウェーダーでコンビニに入れますか?ドライスーツは?ウェットスーツやロングジョン、スキンタイツ。でもドライパンツはスキーウェアと言い張れば何とかなりますが他は致命的です。しかし、SPリバーパンツならこれはいて家をでて、コンビニに寄ってから釣り場に行き、釣りをしてから帰りに定食屋に行って、ガソリン入れて、本屋によって帰ってきても全くおかしくありません。

 カヤック以外にも、本家渓流はもちろん。波しぶきのかかりまくるオフショア船。汚れやすい堤防でのサビキ。膝下まで水に入っても大丈夫なのでサーフでのルアーや投げ釣り。
 個人的にお勧めの使い方は、普通に使うほかに海水浴をした後に海パンの上からリバーパンツを履いてしまえば車に乗れるし、コンビニにも行けます。

 私が使ってるのは古い奴ですが、今年から生地が厚手になって丈夫になったそうです。釣りをするうえで偏光レンズとこのSPリバーパンツはまじでお勧めです。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
