スポンサーサイト


勝ち組ポイントゲット!!

 立教大学釣り研究会には勝ち組と呼ばれる状況がある。勝ち組に入るためにはいい魚を釣るか、それとも女性だけと釣りに行くかして勝ち組ポイントをためなければならない!!らしい。特に女性の人数が上がると勝ち組ポイントは鼠算的に増えていく。元祖は立教大学の元部長だろう、こんな状態を勝ち組という勝ち組釣行

 というわけで、今回も一女です。カコちゃんです。本人から写真は無しでってことなので今回も写真無しです。文字ばっかですいません。動画は一杯あるんですが・・・写真駄目なら動画も駄目でしょ。

 今回、正直言ってふざけて勝ち組とか言ってられるような甘っちょろい感じでは全くなかったです。もとは9月頭の神津用の道具の受け渡しだったのですが、折角だから釣りしようということになって、やっぱり海の上で涼しい、漕ぐだけで楽しい、イワシの群れが周りを飛び跳ねるだけでとりあえず満足の海カヤックを計画したかったのですが予定がどうしても25の午前だけということなので、泣く泣く朝霞ガーデンにしました。

 朝霞ガーデンは都心では知らぬもののいない管理釣り場です。激渋でも有名ですね。ここでコンスタントに時速10行けたら上級者な感じの釣り場です。しかし、ここは荒川の豊富な地下水(伏流水)のおかげで夏場でも水温が低く、都心で唯一通年営業のポンドだったと記憶しています。
 朝霞ガーデンに着いたのは7時20分ごろ。準備をして7時40分から開始。

 最近はクランクから入ってもらうようにしています。昔は問答無用でスプーンだったんですが、いい時代になったものです。ルアー池からスタートでまずは目に見えるド表層のエルフィンシケイダーから。クリアのシケイダーは最強だと思います。今回のは白っぽいスモークのクリアですが中にアワビプレート入り。朝なので活性が高くバコバコバイト。着水の瞬間にひったくられたことも。すれてきたらフェイクスター。こいつは超小さいクランク。浮かしてるだけで釣れる。必殺のペレスプ。Xスティック。放流が来たのでノア1gの赤金。でもやっぱりスプーンとか難しいみたいです。

 その後、奥の供用池ですが日が昇りきって渋い渋い。縦も教えましたが当たりがない。しょうがないのでフライを出してきて、手作りの2色エッグフライで入れ食い。完全に呑まれてしまったので次は、おたまじゃくしフライ。エッグにマラブーの尻尾つきです。こいつもインディケーターは動くがマラブー咥えてるだけが多いのかフッキングが甘い。でもあの状況では入れ食いって言って差し支えない。

 結局暑くなったので10時過ぎに終了。最後はトラウトからショアジギロッドまで、私の竿の殆どを振ってもらって(ベイトとナイトホーク、オフショアスティックを除く)。リールもカルディアKIX、アルテグラ、プレイソ、ルビアス等回してもらって投げ竿に3500番のダイワのリーガル、プレミアを売りました。プレミアは売る気なかったのに(涙)でもガンガン使ってくれそうなのでよかったです。

 次回は、日曜に盤洲リベンジ。鯵開拓に行く予定です。男と
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
