スポンサーサイト


8がつ11にち ばんず はじめてのしーばす

 8月16日深夜1時。家を出る。今回は単独ではなく一年生を途中で拾って盤洲でシーバス釣り。2時前に拾って一路千葉へ。道中は寝てもらって5時ごろに到着。
 月曜日なのであんまり人いないんじゃないかなーって思っていたのだが既に大先生、ブチさん、チャン松さん、ステラ宮本さん。準備をしているとTKSさん、メアさん、Banzyさん登場で、もう盤洲の魚を釣りきれる豪華メンバーに

 一年生の沙魚ちゃんには、まずソバット、ランダム、レンジバイブと使っていただいたのだがチャン松さんのアドバイスで、ぶりぶり泳ぐのがいいとのことでハチマルで。釣れているようなので期待してると沙魚ちゃんがきたぁ!!そしてぶっとい魚がジャンプしたと思ったら無情にも空を飛ぶハチマル。チャン松さんと今のは60あった。いや70行ってるんじゃないかといぢめていたら、ブチさんが連続ヒット。レンジバイブ、カウント3とアドバイスをもらってからポンポンポンと釣れました。

P8160103.jpg
P8160104.jpg
 9時ごろに満潮の潮止まりでだべりタイム。試乗会主催で慣れているのでしょうか、広い視野で常に気を掛けてくださったチャン松さん、ヒットパターンを教えてくださったブチさん、脇で釣りまくってくださったBanzyさん、おかげさまで楽しんでもらう事が出来ました。ありがとうございました。

 このだべり中にBanzyさんが釣りまくり、皆さん戦闘体制。風で水面が崩れてわかりにくいですがボイルしてます。ここらで自分も指導から始動で釣り始めます。むしろ、これで自分0匹だとかっこ悪いだろうと

 一投目で一瞬ヒット。2投目でヒット。しかし、今回初めて魚をかけたZOCKのMが固いし最近シイラしか行ってなかったのでドラグもきつすぎた。おまけに最近全然魚が釣れないのでドラグも向きを忘れる。緩めたつもりが締めてました。船際で突っ込まればらしちゃいました
かっこ悪すぎる

 あとは、戻りながらちょいちょい打ってました。本日ショートバイトが多かった。ジャークの最後の抜きでGongとまでは行かないがコンと来るのだが乗らない。バイブは貸しちゃって、ルアーボックスを半分忘れていたのでアスリートだったがもっと細身のミノーが欲しい感じだった。サラナとか

 眠かったので先に上がらせてもらいました。すいません。

そして、陸に戻ればカヤック談話。
P8160105_20100818215519.jpg
 女の子でも軽々持てるチャン松さんのフェニックス140「赤兎馬」。これは140ですがチャン松さんの話によると殆ど同じ大きさの130だともっともっと軽いそうです。去年フェニックスが出た時はまさしく革命でした。そして富津シーバス大会ですでにmedakaさんが乗っていたのは衝撃でしたね。
 ハリケーンカヤックス社のフェニックスは、カヤック55.comで試乗、注文できます。
 
 今回一番衝撃だったのがステラ宮本さんの足こぎでした。動画の最後です。最初遠くから見た時は足こぎだと知らなかったので、パドリングしてないのに進んでる?やばい、シイラだ。馬鹿でかいシイラがかかって引っ張られてるんだ!と一人勘違いして興奮してました。

それからホエールさんに凍ったペットボトルの差し入れをいただきました。ありがとうございました

 今回もファルトでした。理由は2人乗りだからですが・・・。ただ2人で乗るとまっすぐ進むのが非常に難しかった。ターポン135Tだと二人でもすいすい進む。もしかしたら1人でも初心者だと難しいのかも知れない。前回もっちさん、Aさんからターポン135Tをお借りした時は二人乗りってなんて楽だろうと思ったのだが今回は普通だった。小移動の時は、全部自分一人で漕いでたからかもしれないが

 ファルトの組み立て分解は確かに時間かかって面倒ですが、軽いってのはいい。しかも分解できるから
車から水辺までフレーム持って行って、船体布持って・・・とやればかなり楽ちんです。ファルトはファルトでかなりいいです

 
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。楽しい釣りになりましたね!!僕が思うに、今回のMVPはくららさん、アナタです。カヤック初めての人に3匹もプレゼント!!なかなか出来る事ではありませんよぉ~!!

愉しいつりをサポートできたなんて素敵ですね~。
我が家内はあんまり興味無さそうでですが、投げりゃつれるなら行くという。
いつかやってみたいな、海上デート。^^

素晴らしいホストお疲れ様でした!

この調子でいくと、来年頃にはくららさんに頭が上がらなくなるね(笑)

また皆でワイワイやりましょう!!

>Banzyさん
 そんなこと全然ないですよ。個人的に一番苦手なのは盤洲です。今回も皆さんが居なかったらまぐれで一本でも釣れれば良かったかもしれません。あんな水深7mのブレイクでほぼ表層なんて予想外でした。きっと一人ならバイブで中層以下でド壺に・・・・3匹も釣ってくれてよかったです。

>たーたんさん
 漕ぎつけるまで結構大変でしt。決まったのも前日の深夜というか未明。バイトがあるとのことで夕方までに埼玉までに戻らなければいけないので早上がりでした。常に投げれば釣れるのを探してますが今の所入念に下見した春のバチ抜けくらいです。
 たーたんさんは真ハタのお部屋を発見なされたようで(笑)是非コーディネイトしてください

>メアさん
 結果には満足してますが結構きわどかったです。用意できたのはカヤックと釣り具くらいで、その釣り具もベイブルやマーヴィー等ルアーの3分の1を車に忘れ、サラナやバンビーノ等3分の1を家に忘れて若干たりませんでした。当日誰もいなかったらほんと釣れなかったと思います。

 釣れて、魚も美味しかったとのことで少しは気に行ってもらえたので、また皆さんとワイワイできたら幸いです。

 しかし、ホストができるのも皆さんのたまものです。失敗も色々ありました。特に野郎どもには釣れなかった釣りに何度も付き合わせてしまいました。そして、今までターポン135T借りたり、新入生見てもらったりでもう既にもっちさんとpescadorさんには頭が上がりません。
 来年の今頃にはヒエラルキーができてるかもしれません(笑)

お疲れ様でした!
ナイスガイドでしたね。
私、自分が釣りたい気持ちが強すぎて、女性との釣りって苦手なんです。
だからガイトに徹してたくららさんには関心&尊敬しちゃいました。
また宜しくお願いします!

>TKSさん
 やはり釣り人は釣らないと駄目ですよね。それでこそ真の釣り人。釣り人の中の釣り人です。やっぱり徹しきれなかったので(笑)リベンジにいっちゃいました。。
 またよろしくお願いします
プロフィール

インプ乗り

Author:インプ乗り
 Double×Crossの管理人、本家サイトにはリンクからいけます

立教大学5年崖っぷち。趣味は釣りと車と・・・勉強(嘘。で、シーバスとかソルトルアーを・・・・最近は勉強をメインに活動。最近公務員試験の勉強を始めました。

 セミナーでとあるプロが放った一言「じゃあどんなレベルの話しをしようかな・・・手を上げてください。まずとりあえず100匹は釣って初心は脱した人」・・・・・とりあえず100匹以上は釣って初心者は脱しました。最大81センチ、カヤックだと85センチ。目標はとりあえず90オーバー。最終的にはメーター狙い。あと5キロ以上の青物が釣りたいと思う今日この頃

2010年の目標は、イカ、鯛、シイラ、メータースズキ、ブリの順です。多分大学生最後の一年・・・・全部クリアして燃え尽きてから社会人になりたい

2009年から何故かツンデレキャラになりました。コメントもらうとめんどくさい。でも嬉しい。勘違いするなよ・・・

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログカウンター
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
